前にもらった、バクテーの出汁パック。
バクテーを知ってます?
シンガポールのスープです。
骨肉茶と書きます。


食べたこと?ありませんでしたよ。
名前だけは知ってました。
ええ、シンガポールには2度ほど行ったことありますから。キリッ

さて、出汁バックのパッケージの裏の作り方をみます。
んー。
一生懸命読んだら、【材料】でした。
水と、骨つき豚肉、ニンニク、そして出汁パック。

作り方も読みました。
ごめんなさい、嘘です。
英語は完璧に読めません。
適当に想像を加え解釈しました。

さて、まずは買い物からです。
肉を買いに行きました。
こんな時なので、西友に早朝にサッといってきました。

面倒なので古い炊飯器で炊きました。

材料を入れて、スイッチオン。

知らぬ間に完成。


そりゃ、美味しかった。


おそらく現地で50円くらいの出しパック。

料理を完成させるのに1000円くらいかかったわ。