マスクがお店で見られるようになりましたね。


前から持っていた30枚セットのマスクと、他にもあったマスクを洗いながら使っていました。
思えば2.13からずっとしています。

さて、
他にも欲しくて買えないものが
体温計とオキシメーターです。

体温計は20年ほど前から私専用のものを所有しています。


しかし、最近、何度測っても、熱が低すぎるんです。
ひどい時は33度代って時も。
しかし、甥っ子の体温を測ると正常。
おかしいのは私なのか?体温計なのか?
そう思って買いに行ったところ、もうずーーーーーと、欠品とのこと。
まあ、熱があるわけではないので、よしとして。

もう一つ、ほしいのが、オキシメーター。
今まではマイナーだったのですが、
今回の禍で様々なテレビ番組で話題になっている血中酸素測定器です。
喘息持ちなので以前は持っていましたが、電池を入れ替えても使えなくなり、すでに廃棄しました。
買おうと思ってついつい後回しにして2.3年。
今回、重い腰をあげ買おうと思ったところ、ぎゃー高値。

そこで、スマートウォッチを買っちゃった。
医療用ではないので正確ではないことはわかってますが、
まあ、目安くらいにはなるでしょう。
なになに?

すごく安いのでポチってしてしまいました。
ステイホーム中のおもちゃとして決定。

さっそく、画面をカスタマイズ。