100均にて、3個入りのジップバックを購入。
 50枚セットでマスク不足の折に割と高めで買ったマスク入れを作ります。

気の利いたマスクなら一つずつ個包装ですが、
マスク不足の折にはそんなのは選べず、個包装ではありませんでした。
一回ずつ箱の蓋を開けて、中袋から一枚ずつ出すのも面倒だというこで、このジップ袋に入れて切れ目を入れて、ティシュBOXのように取り出すことにしました。


マスク用と、マスク内側に入れるガーゼ入れを作りました。




もう、マスク足りてますよね。
手作りマスクで個性を出すのは恥ずかしい私は、使い捨て派!
今までは洗ったりして何回か使っていましたが、
これの機会に使い捨てを再開しました。