本日、お仕事は休み。
何年か気になっていた目の上のたんこぶならぬ、できものをとってもらうために、皮膚科に行きました。
自宅から30分にある皮膚科は、予約が必要で混んでいたり、すごーく待たされたり、評判が良くなかったりでなかなか行けませんでした。
今回、ちょっと遠目の病院に行くことにしました。

予約はなく、はじめての受診。
名前を呼ばれて、診察室に入り、ドクターに「今日は?」と聞かれ、「目の上できものが•••」と。
ちょっと診て、「切りますね。」
と、傍のベッドに寝て!まぶたに麻酔注射。
怖かったけど、こんなに痛くなかった。
近年の医療の進歩に感謝。
注射が終わると、麻酔が効いたか確認もせず、薄い刃物でガリってする感触が!
痛いというより、怖い方が勝ち、痛みは分からなかった。
と、あっという間に、終わり。
取った後に、ガーゼとか貼ることもなく、血が出たとき用のガーゼを持たさせおしまい。
ガーゼには、点一つの血🩸のみ。
その後それ以上出ることもなくおしまい。

あー、こんなことなら何年も困っているんじゃなかった。
(この調子で、頬のシミも撮ってもらおうと思ったら、
前はやっていてけど、今はやってないとのことで出来なかった。)

って事で、
こんなことなら持った早く取れば良かったと後悔するとともに、まぶたにでき物がなくなってとてもとてもスッキリしました。