平日休みは、ちょうど甥っ子の短い夏休みの最終日。
夏休みが4日(土日含む)の姪っ子も保育園を休んで、
おばちゃんからのお楽しみデー実施。

車で1時間ほどのドライブ。
なんか、半年かそれ以上ぶり。
少しの不安と、やっぱり出かけるのはいいなといろんな思いがありました。

色々な行先から、コロナ対策、子どもたちの希望を加味して、室内プールに行きます。

到着は10時半頃。
近くの学校の横を通ったら、休み時間らしく大勢が校庭で遊んでいました。
この辺りはもう、2学期が始まっていたようです。
そんな中、甥っ子の提案で、1回めのお昼。(早っっ)

車を停めたところの林で食べました。
車の中が暑くなるのを少しでも防ぎたくて木の下に止めたら、施設から離れてるけど、浮き輪を持って、子どもたちはワクワク歩いて行きました。

そして中へ。
私はこの近くに住んでいてので、週2で通ってたことがあります。
でも、あれから20年!
変わってない印象です。
相変わらず、中はハワイのよう。
ただ、コロナ対策のため、更衣室までマスク着用!
窓が開き、風が入ってきて気持ち良く、時には寒いくらい。

やはり、この辺りは学校があるらしく、小さい子のいる親子や、大人、健康のためのお年寄りがいて、混んでいませんでした。
波のプールでは一回、貸し切り状態にもなってました。
だけど、大波タイムはたくさんの人が集まりました。
それでも、混んでる印象はなく良かったです。

大はしゃぎで、流れるプール、波のプール、スライダー、あっちこっちと繰り返し行き、おばちゃんの足はお疲れに。

でも、はじめてスライダーをすることができました。



終わってから、先程の車を停めたところに戻り、1回めのお昼をとったベンチで2回目のお昼を食べていると、
あれ?
ヤギ?
もう、姪っ子はヤギさんに向かって走っていく。
ひとしきり、ヤギとの時間。
動物アレルギーの甥っ子もそっと近づき、結局、撫でてた。




車に戻ると、大変なことに。
木の下に置いていた車ですが、日陰だったのは良かったけど

鳥のフンが、黒い車にたくさんついて、ガッチガチに固まってる。
1つくらいならウエットティッシュで擦りたいが、こんなにたくさんは無理だ。
家に戻ってから、洗車に行ってきました。