10.31 久しぶりのイベントはもみじ湖🍁フェス

だっけ?
どんな名称か忘れました。
もみじ湖という、地元のダムのところの広場で紅葉祭です。

久しぶりにこんなに人を見ました。



甥っ子はもみじ狩りより、だんご。
この日食べてたのは、五平餅と甥っ子が何かとお世話になってる方のお店のブリトー。
それに、こども大好き、ラムネ。


牛さんの等身大。
乳搾りの体験ができ、なんと、ミルメイクが頂けました。
小学生はミルメイク3つの味をもらい、大喜び。
来入児は知らなかったようだ。
ウォークラリーのようなクイズで地元牛乳、『おもてなし牛乳』をもらい、姪っ子は、早く帰ろうと言い出した。どうやら、帰って、ミルメイクを牛乳に入れて飲みたくて仕方ない様子。





もみじの綺麗なところまで、行かないまま帰宅となりました。