先日、ママカフェでプチ講座を開かせてもらいました[みんな:03]



今回は、アロマなハンドケアってことで☆

自分で出来る簡単ハンドケアの方法をお伝えしましたよ~[みんな:04]


その時の様子。
スタッフの方が撮ってくださってました♪


{595571D0-C12F-4141-B156-521F0C192526:01}


久しぶりの講座ではじめ緊張しましたが、思っていたより質問をたくさん頂けたり、みなさん終始和やかな雰囲気を作って下さって、こちらが楽しませてもらったプチ講座でした[みんな:06]


そして喋りすぎて(笑)持ち時間を15分ほどオーバーしてしまいましたが(反省[みんな:05])全然いいですよ~と優しさ満開の7iroさんなのでした[みんな:07][みんな:08]



今回ハンドケアに使った精油は、


[みんな:09]ラベンダー
[みんな:10]ローズマリー
[みんな:11]フランキンセンス


で、スッキリ系でありながらもココロに落ちつきを、そして美肌を意識[みんな:12]



片手が終わった時点で、やった方だけ軽くなってるー!!とか旦那さんにもやってみようかなぁ~とか


嬉しい声、聞けました[みんな:14]



やってみると意外と手って疲れてるんだなーって分かりますね。


余ったクリームはお持ち帰りしてもらったので、ぜひぜひ、ご自分のケアやご家族との触れ合いタイムに活用してくださいね~[みんな:15][みんな:16]

(ただし、今日のブレンドは8才以上のお子様にお使い下さいね~!ちなみにローズマリーが入ってるので妊婦さんもお避けください!!)


またまたママさん達と連絡先交換させてもらいましたが[みんな:13]


まだ手がスベスベです~♪とmail下さいました♡♡


女子ですもん手がスベスベなだけで気分がウキっとなります[みんな:17][みんな:18]


特に母業は忙しく、毎日に取り入れるのはナカナカむずかしいけど、ケアすることでローションやクリームの吸収もUP[みんな:19]なので


思いだしたらトリートメント目的としてやってみるのも◎♪


ご参加ありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1812675.gif}