こんにちは!

ベビーと歩こうmamaのる部
ママのためのフラサークル
♡その他おやこなじかん開催中♡

honicoの石田めいです♪


さてさて!今年も無事に楽しくクリスマス会を終えることができましたよー

ご参加の皆さま、ありがとうございました



少し様子を書きたいと思います


ウクレレのミニコンサートでは
最初耳を澄ませてウクレレの音色がどんなかなぁ~?って聴いてもらったら、あとは最後まで踊ったり歌ったり
好きな楽器を選んで、鳴らしてみたり~とクリスマスソングやお馴染みアニソンを楽しみました~
ママにはお歌と子どもたちのサポートを!ありがとうございました


{2F785E10-E55C-41C4-987F-6D79F60010A5:01}



結成10年目のママレレさんにお世話になりながら、結成1か月の川西チーム(わたくし含め前列♡)も2曲加わらせて頂きました
とっても楽しかった‼︎
うん、これはまた機会を作って続けていきます
…と同時にウクレレ興味あるよー!
誰かのお土産でなんか家にあるよー!
って川西の方、募集ーーー
声かけてください
(あ、レッスンちゃいますよー!ただただ集まってのほほんと練習・演奏したりする感じです♡笑)


あ、脱線しましたね(*^^*)
ぴょんぴょん跳ねてカラダをたくさん動かしてくれた子も、固まったままジッと演奏を見つめていてくれた子も、クリスマスバージョン、それぞれ楽しんでくれたかな~




お次は
クリスマスアートに挑戦!!byキットパス
こちらお子様にも安心安全、粉(ダスト)が出ない、そして汚れても落とせるという優れもの
わたくしインストラクターでもあります


グループごとに自己紹介をしてもらったら、グッパで2人ひと組、もしくは3人ひと組に
『ぺったん組』と『サポート組』で行いました
皆さん会話しながら、欲しい色を作ってあげたり塗り塗りしてあげたり、2人目ちゃんをサポートしたりと、協力体制は完璧~


水で溶いたキットパスがひんやり気持ちいいらしく、子どもたち『きもちい~』とか足に塗り塗りするときは『こそばい~(くすぐったい~)うひゃひゃひゃ~!』と大爆笑でした


{AA7F6286-AE53-44C7-997C-E421F7852331:01}



できあがった可愛い作品

{6CD0B954-AC1F-450E-BEF6-A3EF44763B24:01}

一部ですが
手型6ぺったんでクリスマスツリー
手・足どちらでも、リース
ママとぺったんで、ぞうさん親子
足ぺったんでサンタなポテトヘッド

その他
手型2ぺったんを角に見立てたトナカイさん
足ぺったんでクリスマスなはらぺこあおむし
黒でぺったん、ひつじのショーン
などなど

{09FCE190-8DD5-48D4-AA99-3857378B284B:01}


何かカタチにしてもよし、赴くままに赴く色で自由なぺったん&装飾をしてくれた親子も

みーんな素敵でした



できあがった順にぺたぺた貼り付けてくれるは、かよ先生

{7C96DAB9-5F61-4C8A-8D59-FDDC81E5996C:01}


じゃーん
みんなの可愛いアートが集まって大きなクリスマスツリーが完成しましたぁ
って、あ、見にくい(笑)


{D2C74A02-3A27-49FE-A004-D2E911B0F8E0:01}


これカラフルで、予想していたよりもめちゃくちゃ可愛かったぁ!
皆さん撮影しまくってくれてました嬉しい…お願い
最後は大きなツリーに向かって『もうすぐクリスマス』の簡単手遊びで終了しました。


今年も全面協力してくださる参加者のみなさまのおかげでスムーズすぎるクリスマス会となりました



たくさんのおやこと共に過ごせるクリスマスが毎年楽しみで幸せでなりません
来年もまた開催出来たらいいなぁ


そうそう!今年はカゼや体調不良でキャンセルされた方が多かったのですが、どうか元気に新年を迎えられますように。お大事にしてくださいね。



そんで病み上がりがここにも(>_>)
声がカッスカスだった私にかわり完璧な司会をしてくれた、ママフラ講師かよ先生にも大感謝
後々、あの方はプロですか?!とのお声も( ´ ▽ ` )笑
絶対にムリだったはずが、あらゆる手を尽くして当日突如お手伝いに現れてくれた、ゆりちゃん先生も女神のようでした。
ホニスタ(honicoスタッフの略です)素晴らしいー♡♡



参加してくださった皆さま
ママレレの皆さま
メラマンまなみちゃん
ホニスタさん
ありがとうございました



…とアップする頃には、もう年末ですね
身体に気をつけて良いお年を門松


それでは~