自分の記録用に記しておきます。
私が自営業を始めたのが10数年前ニコニコ
やろうって決めてからも半年くらい迷っていたしこわかったけど、私の中から『悔いない生き方をしたい』って気持ちが私の背中を押した。私は人が好き❗️人と接する仕事がしたい!って選んだ仕事だった。本当に色んな体験をさせてもらった。たくさんのご縁にも恵まれた❤️
今も付き合う仲間たちとの出逢いもここだった✨
魂の片割れちゃんもここを訪ねてきてくれた。広島からも大好きな友人がここを訪ねてきてくれた❤️今では仲良しの北海道の友人もここを訪ねてきてくれて、今年サロンを出すために仕事を辞めたばかりです。彼女いわく私から影響を受けたと言ってくれていて…、私はそれだけでもサロンやっていて良かった❤️と思えるのです。ここで出逢った人たちにこのあとの私の身に起こった脳出血での入院生活、麻痺での日常を 心を支えてもらうことになるなんてその頃の私は全然想像もできなかったよ。脳出血の後遺症の左片麻痺での絶望、悲しみ、悔しさをひと山乗り越えた気がするのは本当に今まで築いてきたご縁のおかげさまなのです。本当にありがとうございます。








たくさんの作品を生み出した場所。

たくさんの笑顔に出逢った場所

素晴らしい友人たち


サロン十周年を祝ってもらって❤️



たくさんの光を浴びた場所ラブ

仲間とコラボして生み出した魔法道具✨

何にでも一生懸命に打ち込んで、何でも楽しんで喜んだ場所❤️

ここで、一緒に笑い転げて、たくさん語り合って❤️いつでも、いつまでもそんな日々があると思っていたよ。いつでも笑顔を見ていられると思っていたよ❤️

私が作り出したお人形✨一目惚れしたお客様がいて、最初は非売品です。と頑なにお断りしたのですがお客様も引き下がらない。その姿に感動して、ここに置いておくよりもお客様にお譲りしたほうがこの子も幸せなのではないだろうか?って心がわりしてお売りさせてもらった。
それからしばらくはメールでお人形ちゃんの写真が送られてきた。あぁー、いろんなところに一緒に連れていってもらっているのだなぁ☺️凄い楽しそうだししあわせそう♥️お譲りして良かった✨って心から思った。が、サロンも辞めてリハビリ三昧の今日この頃、この人形と人形を買ってくれたお客様をやたらに思い出していた。人形を見たくてスマホのホルダーを探したりもした。そんな時でしたお客様の姉妹からお客様が亡くなったことの報告があったのは。もう、語り合えないの?もうあの笑顔に会えないの?とお客様を思い出しては止まらない涙💧
もっと話したかった。最後までお客様の側に居たであろう人形を思って、本当にお譲りして良かったと再度思った。ずっとお客様のお供してね。私はこれからもお客様のことも人形ちゃんのことも忘れないよ。たまに思いだすだろうと思う。いろんな思い出の詰まったたんぽぽサロン時代なのです。

仕事の合間に公園に行っては木と戯れて、

水滴を見つけては喜んでたっけラブ
我が人生に悔いなし!って間違いなく言える。あのとき勇気を出して決断したからこそ出会えた沢山の人たち。たくさんの作品たち。
私は忘れないよ。私を育んでくれたこの場所を。たくさんの仲間たちを🎵
たくさんの愛をありがとうラブ
たくさん癒されてたくさん成長したのは私のほうだったのだなぁとサロンを離れてみてつくづく思うのでした。この自由に動かない体を選択したのもきっと私。だからこの体と仲良くして目の前にある喜びを享受して行こうと思う。健常でも障害者でも貴重な人生にかわりはないのだから。そう思わせてくれたのもたんぽぽサロン時代の体験たちと仲間たち。私の宝物❤️
感謝を忘れないためにここに記しておきます。