また少し久しぶりのblogになってしまいました。

雨ばかりでジメジメしていますが、風邪などひいていませんか?
湿気が多いとむくみやすくなります。
気がつかないうちに冷えていることが多いこの季節。
飲み物は温かいもの、シャワーではなくお風呂にゆっくり浸かる それだけでもだいぶ体に違いが出てきます。

以前気功のインストラクターをしていたのでその時に詰め込んだ知識が今とても役立っています(笑)

少し前なのですが、
よく買いに来てくださるピラティスの先生のblogにお弁当を紹介していただきました!!

blogはコチラ⇨ 

嬉しいです! 
いつもありがとうございます!

JR町田駅からすぐのところにあるお教室 
Pilates Studio La fonte(ピラティス スタジオ ラ フォンテ)さんでは体験レッスンもあるみたいです。
HPはこちら ⇨ http://studio-lafonte.com/

先生だけに、ご飯は毎回雑穀米!
ご飯を気にされてるお客様は自分の健康を考えてる方が多いので肌が綺麗な方が多いです。
もちろん先生もお綺麗です。

雑穀米は食べ慣れるととても美味しいです。
私もこの店をリニューアルしてからずっと雑穀米を食べています。
肌荒れが全くと言っていいほどなくなりました。
よく噛むから腹持ちも良いし、ミネラル分も豊富!

他にも発芽玄米のご用意もあるので、 たまにはご飯の種類を変えてみるのもオススメです。

◎発芽玄米(白米に発芽玄米を混ぜています)はいつものご飯にプラス10円
◎雑穀米(玄米に18穀米を混ぜています)はプラス20円 でご飯を変えることができます。

町田産野菜も端境期です。
今あるのはピーマンや茄子が多く、たんぽぽでは町田産野菜に加えて他の産地の野菜も取り入れております。もちろん国産です。

度重なる台風や長雨で野菜が高騰しております。
お惣菜コーナーの中も若干お値段が上がっているものもあります。
お野菜が高い時は乾物を上手に取り入れて、バランスの良いお弁当作りに日々奮闘しております。

少し秋めいてきたので、焼き菓子もだんだんと増やしています。
{3FE81E84-6D68-4DF5-AFDB-BE9D45928BED}



日々のお弁当や、デザートは各SNSサイトでご覧になれます。

キッチンハウスたんぽぽfacebookページ

キッチンハウスたんぽぽLINE公式アカウント

Instagram@tanpopobento 

Instagramのハッシュタグ#ぽぽ弁惣菜部 
や、クックパッドでは不定期ではありますがレシピも公開しております。
クックパッドのニックネームは popoben です。

過去blogはこちら


今日は中秋の名月 
もしかしたら雲の隙間から見えるかもしれないとの予報。
秋はもうすぐそこですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。