2024年3月31日琵琶湖釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

3月31日(日)



曇り後、晴れ後、曇り時折にわか雨💦


気温?→20度⤵


水温12度


放水量200t/s

水位+15cm


小潮

満潮16時58分

干潮0時34分







今回初ボートという

所長さんYさんと6時30分

出船




一昨日に降った大雨で

増水濁り満開の中



前回釣れたポイントへ



しかし先行者がいて入れない



近場を流すが

すぐに後続のボートに囲まれ

移動




今年一度も入ってないシャローエリア



ところが激濁り💦




可能性を信じてひと流しするが

まったく無反応



エリアを大きく移動し

西岸へ




気になる初エリアに


するとここではヨットやら

ウェイクボードやらで

釣り出来ない🥲




ウィードがありそうなポイントへ

移動すると!

大船団🤮



少し外れたラインを流すが

ウィードが少なく

バイトもない



完全にまず目タイムを外してしまい

この時間ならと

有名スポットに梶をとる



するとレンタルボートとトーナメントの

ボートで大賑わい😅



完全に空回り




何としてもYさんに釣ってもらいたい!



スイミングジグ縛りでいくつもりでしたが

自信のあるポイントで

とにかく魚を触りに




ポイントには入れたのですが

この頃風が強くなり



ボートをステイさせるのに必死💦




まともに釣りが出来ないも


操船に集中して

Yさんに投げてもらう




1時間ほど粘りますが

反応ナシ




既に時間は15時近く



夕まず目を狙って


今一度スイミングジグ展開




4mラインを中心に狙ってましたが



もう少し深いエリアに



風は更に強くなり


エレキ全開でギリギリステイ


バッテリーも弱くなってきてる



16時



風も強いのでマリーナ近くへ移動し


ラストまで粘る事にしました




朝のポイントに戻ると



ボートは少なく



難なくポイントへ入れました




ラスト1時間



ここでやり切る覚悟で





するとYさん‼️





根掛かり😳




いやいや



滅多な事では根掛かりなんて💦




もしかしたら!




なんて事もあるから


気を抜かないで





その正体は!




なぁーーーー💦





刺し網😵‍💫




いつ入った?





目印のブイもない




どうりでガラガラのはず





残り40分




ポイントを変えて

ラストチャンスにかける!!




すると!




ボートがガンガン流される🥶




バッテリー終了のお時間です😭




流されまくりながら

最後の悪あがきを




17時NBNF




終了しました






Yさん

引き出し無さすぎてごめんなさい



次は

スポットロック付いたボートに

しましょう😅










おまけ



OKガイドサービス発見



他に


石井館長と


笠井和紀さんにも会えました😊

(笠井さんは試合中の為見てるだけ)




来週は釣り行けないし

スポーニング始まって

一段と厳しくなるんだろうなぁ〜😕




最近魚触ってなくて

つまらないブログになって

すいません



そのうちドヤ顔見せるぞー✊







。( ΦωΦ )


















あっ!悔しくてその後

おかっぱりで2時間


更に心の傷広げました🥲