【心は強くなくても大丈夫✨

カラダがココロをふわっと持ち上げる‼️】



疲れているココロにどんなにアプローチをかけても上がれない時は

カラダを軽くすると、カラダがココロをふわっと持ち上げてくれます✨

呼吸が最大のお守りです❤️と言われるルーシーダットン教室🧘‍♂️と

タイ式マッサージのタンタワンの平田です 

 
 

運動オンチのインストラクター



ヨガのインストラクターって聞くと

運動神経良さそう


こんなイメージの方も多いのかな??と


でもわたし運動音痴なんです‼️



これ言うとバカにされるけど

腹筋1回もできないしw


あれお腹ともうひとつどっかにチカラいるんですよね〜だれかおさえてくれないと上がれないw



めっちゃ速く走りそうだけど

小学校低学年に抜かれるし💦



バドミントンしてる70代のオッちゃんに

「センスないwでも心意気はいい!」

ってけなされたような褒められたような事もありますw




でも運動音痴って

カラダの使い方が下手なだけ‼️

なんだと思います。



カラダの使い方が下手なので

若い頃は肩こり、腰痛、

20代で坐骨神経痛一歩手前までいきました💦




そんな私がルーシーダットンを始めた

キッカケは

長くマッサージっていうこの仕事を続けたかったから

背中の丸まってるおばぁちゃんになりたくなかったから




いろんなヨガをまわりました。

怪しい長いヒゲのおじいちゃんがらやってるとこにもいったりしてw



でもどれも

頑張り過ぎてしまう💦



肩の力を抜くどころか入ってしまい

ひねる時、伸ばす時にまだいける〜!!って欲張り過ぎて

次の日にアタターー💦と反動がくる。



やっぱりスポーツむかないなかなーと思ったときに出会った

「ルーシーダットン」



体験して派手さはないけど

カラダの使い方を事細かく説明してくれる


吸う息に合わせて動くから

自分の限界までしかカラダが行かないので

カラダの反動がない


次の日のカラダの軽さを実感できた

はじめての出会いでした❤️



ルーシー🧘‍♂️に運動神経は関係ない!!

腹筋できなくても

速く走れなくても

球技苦手でも出来る❤️



身をもって証明します(●´ڡ`●)


背中だって意識次第❤️

 

❤️

 
 
 
 
他にも外ヨガやイベント出店はこちらより!
 
 
■スケジュールや予約はこちらより
 
 
 

今月のイベント!!
■キレイなカラダのラインを作る✨
ワイワイカレーでルーシーダットン🧘‍♂️


 
日時:3/25[木] 朝10時半〜11時半
場所:久留米一番街近く ワイワイカレーさん
レッスン代:1,000円
 
 
【ルーシーダットンとは】
タイの昔から伝わる健康体操で、
自分で自分のカラダを整える自己整体ヨガです
 
独自の呼吸法でカラダを伸ばしたり、ひねったり、負荷をかけたりしながら体の歪みやクセを整えていきます。
難しいポーズがないので、カラダが硬い方でも、運動苦手な方にもオススメです
深い呼吸で行うのでインナーマッスルを鍛えて、カラダのラインも美しく❤️
 
私の産後のぽっこりお腹撃退法をぜひ体験してみてください✨
 
 

■ハーブ温灸で肩こり・冷え性解消!!セルフケア講座

 

{06DBA561-42E2-4382-B0D1-B93E298FA374}

 

日時: 10時30分~12時00分

会費:5000円(テキスト・ハーブボール付き)

 

 

 

 

 

■定期開催予定

おうちでお手当て【ハーブ養生セラピスト講座】

 

〜初級コース〜

~首・肩こり・背中の上半身のケア・経絡・効果的な当て方~

image

材料テキスト代込み 8,000円(ハーブボール1個付き)

 

 

 

 


 
 
 
ブログランキングに参加してます。
↓クリックよろしくおねがいします。
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡❇︎❇︎❇︎≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
タイ式リラクゼーションサロン
タンタワン
 
◻︎住所
久留米市東和町4ー4ウイングコート1002
◻︎TEL予約
090-4987-7635
施術中は電話に出れない場合があります。折り返しお電話させていただきます✨
◻︎タンタワンのホームページはこちらより
こちらより動画もご覧いただけます
◻︎タンタワンFacebookページ
 
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡❇︎❇︎❇︎≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡