日頃お世話になっている、私のカラーセラピーの師のサロン、コローレ・ルーチェ さんへ
久々にカラーセラピーを受けに行ってきました。

新しいカラーセラピー「トリニティーカラーセラピー」を考案されたということでワクワクニコニコ


たぬころりん


私のセッション内容の詳細は伏せますが
今の私の本質のテーマは「リセット」のようです。
ここのところ、思考がクチャグチャで前にどう進めばいいか分からなかった。
そうした考え過ぎからくる未来への漠然とした不安。

だから、今まで蓄積してきたデータ・経験を一旦リセット。そして再構築。

その辺に無造作に散らばっている大事なカケラを拾い集めて集約する感じ。

そして考えすぎの思考のリセット。
全てをいったんゼロにして、シンプルに、そして原点に戻ってみる。

私が選んだボトルの内の1つの色。「クリア」
自分もセラピストの道に入って、分かっているつもりではいたけど、
「あぁしなければいけない」「こうしなければいけない」と
まだまだ形にとらわれていたよう。
「クリア」には色は無い。
でもこの世は目に見えるものだけが全てでない。
「色即是空」
「色」は見えるもの「形」。「空」は目には見えないけど、この世の全て。
宇宙も木や動物もすべては全部一つということらしい。
「形」も「空」から生まれたものの一部に過ぎない。

ちっぽけな形にとらわれすぎてた自分に反省。
目には見えない、いえ自分には見えてないだけで、
確実にそこに存在する大きな可能性を信じたいと思う。
そして形は常に変化するもの、この世は常に変化するもの
いつまでもとどまることなく、流れていきたいと思ったのでした。

いやーしかし、カラーってあらためて、おもしろい!
そこのあなた、カラーセラピーいかがですか?
トリニティカラーセラピーもオススメですよ!