お肌のトラブル2 | たぬちゃんの始末書
目元のむずむずちくちくかゆかゆ…
化粧水によってはめっちゃしみて何が原因で何が良いのか悪いのか…。
ここ数日そんなことばかり考えてました笑

眼科のお薬でいちど落ち着きまた再発したので今度はひどくなる前に塗り薬を再開したので早くなおりました。

でもいつまでも処方薬使うのもイヤだし←薬キライ
今時期、病院行きづらいですし。

上の子がひどい乾燥肌だったころ使ってたクリームを思い出しました\(^o^)/

めちゃくちゃ好きですこれ。
ピジョンのベビークリーム
50gで500円くらい。


上の子の時10本は買ったような笑
お肌にピタっとはりつく感じがたまらん。
娘とお風呂あがりぺたぺた塗ってるとあっという間になくなりますショボーン
もう少しデカ容量が欲しい…。
お値段も控えめでなにとぞなにとぞ。


あとは



ロート製薬のケアセラ!


セラミドってめっちゃよさそう。
200ml入ってて1000円!

でもピジョンのよりテクスチャ柔らかめ。
ぬるぬるとします。ピジョンのはぺたぺた。


なんか安くて良いもの教えてくだされ〜!



唇もザラザラで皮はむけないんだけどジンジンする。
ひたすらリップクリーム塗る。塗ると落ち着く。塗るとなめたくなる←繰り返し笑



唇にはアズノールが良いらしいので寝る前にぬってみてます。まだ1日目。朝起きたときのヒリヒリ感が違ったかも!ちなみにややマズい笑


40代なるといろいろあるよねー。
いつもどおりで行かなくなる。
いつもどおり食べてたら5キロくらい太ったしね笑
これ以上太らないように気をつけて食べてます←


これから更年期や色んな病気とつきあってくことになると思うし子供がいるし体力つけとかないと!

よく食べてよく動いてきちんと出す\(^o^)/


筋トレやるよー!



体脂肪30%行かないようにがんばるー!←切実




ラブおまけの日常ラブ



図書館で除籍された絵本達の里親になりました笑

しかけ絵本は子供が喜ぶ子供に与えなくない絵本No.1!!

高いし壊すし笑

治すの大変なんだよ…。
でもリサイクル本から自由にさせてあげれるかもニヤリ