大人の時間。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

しばらく暑い日が続きましたが、

今日は半袖だと、

肌寒い感じがします。

スタジオの中も

妙にひんやりしてるんですよね。

冷えないよう、気をつけて下さいm(_ _)m


一昨日と昨日、

ちょっとゆるっとした時間を

過ごしましたが、

今日と明日は少し忙しいです。

土曜日まで辿りつけるか、私?

ほんでも、みぃながそうやさけね。

踏んばります(^^)


横浜編では、菓子づくりの技術に

少しずつ挑戦させて頂きましたが、

パティシエという職業の凄さを

思い知る毎日でした。

クレーム・パティシエールや

メレンゲの作業では

息があがったり貧血になったり、

腕がパンパンになったり、

首が固まったり…

気を引き締めてたつもりなのに、

想像をはるかに超えていました。

撮影だけでこうなるんだから、

本物の修行は本当に大変だと思います。

プロのかたの動きは

本当に綺麗なんですよ。

シェフ(大悟さん)が

クレーム・パティシエールをつくる時に

ショー仕立ての演出がされてたけど、

プロのかたの動きは

ダンスのようでもあります。


ちなみにあの場面は

カットをかけず一連で撮ったので、

シェフも本当に大変だったし、

華麗なシェフの後ろで

時間を止めてる陶子さんと浅井さんも

かなり大変そうでした(^0^;)

そのお二人が、今週の土曜日

6月20日の午後1時50分から、

土曜スタジオパークに

出演されるそうです!!!

まんで楽しみ(*^-^*)

ぜひぜひぜひぜひ、観て下さい(^^)


そして20日は、なんとwowowで

映画「るろうに剣心」の実写1作目と、

その次の「京都大火編」が

一挙放送されるそうです!

私にとって心の師匠のような、

特別な作品です。


私は「京都大火編」に、

巻町 操役で出演させて頂いてますが、

「まれ」で元治さんを演じていらっしゃる

田中 泯さんが

御庭番衆を率いる翁こと柏崎念至役として

とんでもなく凄い殺陣と演技と、

元治さんとはまた違うタイプの

圧倒的なオーラを放っていらっしゃるので、

wowowを観る環境にいるかたは、

ぜひぜひぜひぜひ、観て下さい!


さて今日は、小田原ロケの写真の

許可をいただけたので載せます(^^)

でも、まだ観てないかたには

ネタバレになってしまうので、

観てないかたは*印から*印まで

飛ばしてくださいm(_ _)m





********




小田原ロケは、天気は良くなかったけど、

大人っぽい空の素敵な時間でした(^^)







いい空気にいい景色♪

そして前を見ると、そこには…







カメラマンさんはじめ

スタッフさんがたの笑顔が!

なして!?

実は安全のために、こういうふうに

車をトラックに載せている形で

撮影をしていたのでした(^^)







ドラマ「真夜中のパン屋さん」の時は

停まったままの車で撮影しましたが、

いろんな撮影方法があるんですよね。

人の工夫って凄い。


そしていよいよ撮影スタート!

変な眼鏡が超似合う大輔さん(^^)







運転と車が超似合う高志(^^)







自然の中なんだけど、

まんで大人の魅力な車内…

それもそのはずで、

劇中では高志と希ちゃんが同級生ですが、

実際は柳楽さんと大知くんが

同年代だと思います。

そのお二人と

「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」を歌う時間は

濃かったし、楽しかったな(^^)


そして、いよいよ

ひさしぶりに自然の中へ…!







ここから先は、また明日(^^)




********




気温が高かったり低かったり

今年は本当に変わりやすいから

寒い時は無理せず、すぐに

体をあたためてくださいね。

私も気をつけます。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*