我が家は特に何もしませんでしたが笑
周りの人たちが楽しそうにしていて、勝手に幸せのお裾分けもらっていました!

おはこんばんにちは。ぶちです!
ぶちぎれるのぶちです。

今日は個人的な話をさせていただきます。
今更のご報告になりますが、デフフットサルW杯優勝しました!悲願の世界一です!
デフのみんなもわたしも、よく頑張りました!

タパのみんな、応援してくれてありがとうございます🥹
横断幕を見るたびに気合いが入りました!




競技チームなので、こうした国際大会に送り出すのは簡単なことじゃないと思っています。

それでもデフフットサルの合宿とタパの練習や関東リーグが被ったときもタパは送り出してくれます。応援してくれます。それは、当たり前なことじゃないです。


だから、わたしは自分たちで取った世界一じゃなくて、みんなで獲った世界一だと思っています。


また、自分がデフフットサルと出会った10年前と比べてデフフットサルという言葉や存在の知名度がフットサル界でぐーんと上がりました。帰国して関東リーグやTRMでお会いした方から「おめでとう!」の言葉をたくさんいただきました。

フットサル以外の世界での知名度はまだまだといえど、すっっっっっごいことだよなあって思っています。頑張ってよかったと思いました。


本当に自分は人に恵まれています。

いつもいつもありがとう!!


みなさんが伝えてくれる愛や思いやりの大きさとは比べものにならないですが、少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなと思ってタパにボールを買いました!

みんな喜んでくれたので良かったです。




メリクリ!🎄

(集合写真、誰かしら寝てるから選ぶの難しい😪😏


タパはありがたいことにまだシーズンが残っているので、貴重な時間を楽しみながらもしっかり良い時間にしていくぞー!


#20 ぶち