神戸新聞のページを見ていたら、ふと懐かしい曲のことが記事になっていました。

みえない翼  という曲です。

神戸市民しか知らない曲です。


------------------------------------------------

今 しずかに 時は流れすぎて 

楽しかった音楽会も

この曲がラストソング


今 しずかに 耳を澄ましていると 

何回も練習してきた

メロディーが聞こえてくる

 

見えない翼だけど 時間の壁をこえられる


音楽という翼をかりて

いつの日か思い出すこのときを


忘れない 忘れたくない 

思い出の音楽会を


忘れない 忘れたくない

音楽会よ さようなら


------------------------------------------------------------------


神戸の方なら懐かしい!と感じるのではないでしょうか?知らない方は是非!聞いてください!笑

神戸市の小学校では音楽会の最後に6年生がこの曲を歌って、保護者も子どもも先生も感動でいっぱいになります。

この曲が神戸でしか歌われてないのを知ったのは大人になってからでした。

こんなに素敵な曲、

全国で歌われたらいいのになぁ。