お疲れ様です〜( ̄▽ ̄)

心理カウンセラーのタピパンこと上岡弘明です♪


さてさて
お久しぶりの投稿ですね。

決してサボっていた訳じゃありませぬ。
アメリカに行くのにいそがしかっただけです←笑


てなわけで
アメリカに心理学を勉強しに行き
無事帰ってきたわけですが。。。。。

NLPトレーナーになることができました(*^^*)
これからがスタートですね!!!

もっともっと勉強して
皆様に還元できたらなと思ってます😎


さてさてここからが本題なのですが。

この度、上岡 弘明は





セルフメンタルナビゲーション協会
「ケ・セラ・セラ」
を立ち上げることになりました〜!!!

コンセプトは
心理カウンセラー、心理学の資格を持っているのに、活用できていない。
又は本当にカウンセリングできるか不安で踏み出せない。

こんな方たちとの繋がりを作る
言わばコミュニティを作る。

ですね♪

コンセプトは

色々なカウンセリング方法、考え方をシェアし合い、知識を付け、足りない所はカバーしあって充分に成長し、それをクライアント様に還元していこうではないか!!!!!

と言うことですね(^^♪

もちろんシェアし合うだけではなく
個人個人が、高め合い一流のカウンセラー、プロのカウンセラーになり

なんにでも対応できるカウンセラー集団として活動していく!!!!!

素敵じゃないですか(^^??

クライアント様も
1つの事を専門にしているカウンセリングルーム、メンタルクリニックに行くよりも

様々なジャンルのプロフェッショナルがいて、自由に選択できる

またプロフェッショナルとの横の繋がりがあるので、自分にあったカウンセラーを選べる!

と言うわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


まだまだホームページも作成中で、出来上がっていないです。

ただ、先に宣言して行動に移しました。
決断したら即行動、やり方は後からいくらでも浮かんでくる。

この考え方はリンカーン氏の言葉からいただきました。


これからが決断の時です!!!

資格は足踏みしている
いまいち勇気が出てこない
資格を活かしたい

こんな方たちは
決断しましょう!!!

共に成長していきましょう(^^♪

ホームページができたら詳しいことを書いていきますね(^^)


最後に
「きっとうまくいく、なるようになるさ〜♪」
です!
以上!!!