デカすぎる壁 | 三浦孝太の部屋にて ~今を生きることの大切さ~
昨日、とある舞台を観に行ってきた!!


紀伊国屋ホールでやっている舞台「7~ナナ~」










主演 三浦浩一



そうです、僕の父が今やっている舞台!!



本当に素晴らしいモノを観れた!!めちゃくちゃ笑えたしめちゃくちゃ泣けた!!!!


9割笑ってて、残りの1割で号泣しちゃいましたあせる



演出の小野寺丈さんの作品には父も相当出させていただいていて、僕も芝居を始める前から良く見に行ってました!!




丈さんの作品、凄く好きで、実はオーディションを受けたことがあるんです...



それは、僕がまだ19歳の頃、



役者になりたくて毎月オーディション雑誌を買っていろんな舞台のオーディションを受けてたことがあって、そんなある日、丈さんの舞台のオーディションを見つけました。


主演は


三浦浩一


僕はオーディション用紙を父に内緒で送りその舞台のオーディションを受けに行きました。



まだ演技もなんも分からない僕は何もできませんでした...でも最終審査まで残りました。。



最終審査が終わり結果発表...



残ってたのは、15人くらいだったかなぁ



丈さんがその全員の前で1人1人に結果を伝え始めました。結果とその人へのメッセージ。



僕の名前が呼ばれ



「結果は不合格」



そしてその時の丈さんのメッセージは今でも覚えています



「今ここで孝太くんを採用するのは簡単。だけどそれは君のためにならない。僕も同じ立場だから分かる...
他であがいてからまた受けに来てください」



同じ立場というのは父の名前があるということ。丈さんのお父様はあの石ノ森章太郎さん。



そんな丈さんだから、あの時、僕を甘やかさずに落としてくれた!!



本当に感謝してますニコニコ


それが原動力になりましたからニコニコもう10年も前の話!!





昨日楽屋で丈さんに、



「がんばってるねー(^-^)vって言われて」



今度オーディション受けに行きますって言ったら


「いやいや、今度是非一緒にやろうね」


って言ってもらえたニコニコ




嬉しかったーーー!!





そして舞台では、男7人が90分間全力で演ってました!!



ワンシチュエーションドタバタコメディ!!



ハイテンションでかなり体力使う舞台あせる



そんな中、今年60歳になる父も、文字通り全身全霊の演技。なにごとにも全力で!!僕が「ダーティーマネー」という舞台で父と共演したときに父から学んだ演技への姿勢。全身全霊。



12月に60歳になるのに、こんなに全力で演じる役者なんているのかな?...



俺もそうゆう役者になりたい!!



かっこ良かった、ものすごく。



最後の10分の父の演技には本当に涙が止まらなかった。



素敵だった。






めちゃくちゃ高く、デカすぎる壁だけど、



いつか必ず越えてみせる!!






そんなめちゃくちゃ笑えて、ポロっと泣ける舞台「7~ナナ~」は月曜まで紀伊国屋ホールでやってます。



その後、札幌、名古屋、京都、大阪、広島、宮古島、福岡でやるので




チェックしてみてねべーっだ!