乳癌定期検診 | 八王子・奥多摩・瑞穂・青梅・羽村・昭島・立川「ドクターリセラADS顧問医師提携サロン」20年の実績と実力の「福生ぱれっと」

八王子・奥多摩・瑞穂・青梅・羽村・昭島・立川「ドクターリセラADS顧問医師提携サロン」20年の実績と実力の「福生ぱれっと」

七転び八起きの人生だけど

きっと何かをつかむ為の出来事

何事も諦めずに不可能を可能に

沢山の方に出逢える事が幸せ

福が生れる街「幸せの手のひらエステティシャン 」

~としこのブログ~


八王子、奥多摩、瑞穂、羽村、昭島、立川
ドクターリセラADS顧問医師提携サロン

『美肌美体巻き戻し20年の実績』
福生ぱれっと」としこでございます





3ヶ月ごとの乳癌定期診断に行って来ました。触診にて特に異常も有りませんでした。

次回の12月が術後丸4年になりますので、そこで細かいマンモ、エコー、等の検診を予約して来ました。


そのあと
立川の救急災害医療センターに10年ぶりに行って来ました。


最上階のレストランからの景色です。




何故行ったかは別の話でしますが、
13年位前に、コンクリートの外階段の7段上から、誤ってダイビングしてしまいました。
左手手首の複雑骨折で手術をしました。

1回目の手術では骨が形成されず、炭化してしまい、こちらの病院で2回目の手術をしました。

腰骨から骨を採って、手首に移植したので、思った以上の複雑な手術に成りました。


エステティシャンにとっては、致命的な左手首の大きな手術でした。

術後も思った以上に手首や指先の神経が回復しなかったので、リハビリに時間が相当掛かりました。


もうエステティシャンには戻れないかも?
との不安感や、
違う道を考え無くては成らないのかも?
とか?色々この景色を見て独りで考えて居たのだなぁ~と
懐かしく過去を思い出して、少し時間が止まりました。


入院中に良くこの9階に、お茶を飲みに行く事が気分転換でした。


あの時はとても美味しく感じられたバターとジャムのシンプルなトーストとココア。
とても美味しく感じられたのが記憶に残っていました。


懐かしく、期待して食べてみると
どう作ったらこんなに不味いのだろうか?……と言うほどのピザトースト(笑)


やっぱり、シンプルなトーストにしておけば良かったと……後悔先に立たず叫び





あの時は、朝昼夜と入院食で飽きていた時期。
温かい食事が美味しく感じられていただけだったのかしら?


人は自分の置かれている環境で
色々と感じ方も変わってくる。


あれから、今でもエステティシャンとして現役で活躍させて頂いている、今の自分にとても満足しています。


もっともっと、顧客様に感謝して私の知識と技術を提供して行きたいと思って居ます。


今の私が「お役に立てていられるのも」
サロンの顧客様皆様のお陰様です。


この広い景色を見ながら、悩んでいた事に答えが出ました。

新しい未来に向けて、歩き出そうと思って居ます。

それは又、別の話でね❤









ではまたねパー