まちライブラリー@ねむのま初開催報告 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

まちライブラリー@ねむのまの鈴木みおです。

昨年からゆるゆると開催していたまちライブラリー@ねむのまですが,新年から正式OPENしました!
記念すべき第1回目のお客様は1名。
「わたくしは1と言う数字が好きなものですから・・・」というおめでたい数字つながりの初開催となりました。

「OPENします!」と意気込んでみたものの,あまりお知らせをしていない状態だったのですが,それでも遊びに来てくださる方がいらっしゃるなんて,大感激です。
しかもたくさんの本を寄贈してくださいました。
まちライブラリーは「本を通じたつながり」を大切にしているので,1冊1冊,丁寧な感想カードがつけられています。
本を寄贈してくださった方は,本のオーナーさんとして感想カードにメッセージを書きます。
そのメッセージと本を読んでくださった方が,また感想カードに寄せ書きのようにメッセージを書き加えていきます。
そんな色々な思いが本と一緒につながっていくのです。
本日の感想カード付きの本はこちら。


わたしも感想カードを読ませていただきましたが,どんな思いでこの本をわたしの運営する本棚に置いてもらおうともってきてくださったのか,そんな気持ちが伝わってきて感激しました。
そして,この本も読んでみたい!!と思いました。
来館して本を読むのは無料ですので,みなさま遊びにいらしてくださいね♪
開館時間は,毎週火曜日13:30~17:00(小学生は防災チャイムまで)です。