TOKYO GIFTS 62の折り紙作品 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

都庁に行った時に、東京の工芸品を扱うお店に出会いました。

その名も、TOKYO GIFTS 62.

 

2020年6月、東京都庁第一庁舎1階東京観光情報センター内に、東京の特産品を集めたギフトショップ「TOKYO GIFTS 62」がオープンしました。東京都62区市町村(23区、26市、5町、8村)全てのエリアから集めた選りすぐりの特産品を販売しております。
個性豊かな商品を通し東京の各エリアの特性や、長い時間をかけて育まれてきた文化、生産者の熱い想いなど、“知られざる多様な東京の表情”を紹介・発信していますので、「TOKYO GIFTS 62」を通して東京中を旅した気分に浸ってみてはいかがでしょう。
お客様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

と、紹介されています。

糖虚とって62の区市町村があるんだ~!

結構いっぱいあるんですね。

なにが売ってるのかな~と、気になって入ってみたら、銘品ばかり。

この櫛、持ってたけど実家に置いてきちゃって、どこかに行っちゃったな・・・

また買いたいな💗

そんなことを思いながら見ていて、ふと気づいたら折り紙作品がありました。

小笠原のタバスコ「オガスコ」にはレモン。

島辣油には、唐辛子。

めっちゃかわいい!

そして、わが杉並区のなみすけもいました💗

折ってあるというより、切ってあるんだけど( ´艸`)

それでもなみすけのかわいさは100点満点💗

やっぱりなみすけだよなぁ。

杉並なみすけ。

あまりにかわいすぎて、この風呂敷を買っちゃいました。

地元で買わずに、都庁で買うという( ´艸`)

だって、こんな素敵な折り紙が折れる、折り紙仲間がいるお店なんだから、買いたくなります。

説明してくれたお姉さまとは、違う方が折っているみたいだけど、また来たらその方に会えるかな(*^-^*)

今度また、行ってみよーっと。