こんにちは

 

暖かくなってきて

でもコロナでウズウズ・・・

そんな中、私は足の小指をぶつけて粉砕骨折という

まさかの怪我に見舞われ、さらに引きこもりの刑笑い泣き

 

少しは歩いたり自転車乗ったりできるので

日常生活に支障はほぼないのが幸い

 

そんなこんなであっという間に次男坊ちびぞうが9ヶ月チュー1ヶ月が早い!!!


振り返ると8ヶ月ではまだハイハイし始め

つかまり立ち好き(でもよく転んでた)だったのが

 

9ヶ月の今では

 

ハムスターつたい歩きとハイハイを駆使して自由に動き回る

(はるぞう兄さんの食べ物や野菜ジュース強奪多発(笑))

 

ハムスター3回食もペロリと平らげる、とにかく触りたい

↑お茶も手を入れてニコニコ

ごはんもべっちゃべちゃ笑い泣きはるぞうはここまでじゃなかったような…忘れてるだけかな笑い泣き

 

ハムスターパパパ〜だけでなく、マンマンマ〜とママを呼ぶ声

 

ハムスター机や椅子かじりたい放題、ティッシュ出したい放題(笑)

ジャスティンじゃないよw

あらゆる場所に歯形出現笑い泣き

 

なんだかヤンチャボーイになってきたなーという感じで、はるぞうの時はどうだったかなと振り返ると↓

一緒だったーーーー(笑)

なんならコタツに乗るはるぞうの方がヤンチャでした(笑)


で、我が家はローテーブルで食べることが多いのですが、つたい歩きをはじめてからは、はるぞうや大人たちのごはんもガシガシ掴みに来るから、ダイニングでのごはん率上昇中!なので、これ買いました↓



はるぞうのときもこれ買えばよかった笑い泣きと思うほど、ハイチェアより軽く、場所取らず便利!畳んで持ち運びも出来るから、実家とかよく行く人にはさらに便利キラキラ



欠点としては、テーブルに手が伸びるから、大人のごはんにも手が届きやすいことかな?あと汚れやすいから、洗えるけど、このよりはずしやすうカバーを買おうか検討中↓


ごはんがべっちゃりついた手で触るから、木のハイチェアより触らないでーー!と焦るw


昨日あたりから、ローチェアだと立ち上がりだしたから、もしかしたらイングリッシーナも立ち上がったら使いにくいのかもだけど…じっと座って食べれる子になってほしいなぁ…笑い泣き


また来月あたりに変化も書きますね!

それまで使えてますようにー笑笑


それではまた!


さおぞうにやり


↓未登録の方チャンス♡

久々にキャンペーンやってます



 ↓マラソン中にカバー買おうかなー!