こんにちは
あっという間に9月
涼しかったり残暑厳しい日もあったり
今年の夏は遠出は出来なかった分
近場で水遊びや
わたしはお取り寄せパン大満喫

基本暑すぎておうち遊びばかりなのですが
買ってよかった新しいおもちゃがこれ↓

天井に絵本を映す寝かしつけのお供
これで寝ることはないけれど
(大人は寝たくなる
わたしはこれで何度も寝ましたw)

夜更かし気味の4歳はるぞうを
お布団に誘導するのに活用しています

↑なにかとyoutube見たがるお年頃


ディズニーのお話がたくさん入っているけれど
映画で見てると絵本の割愛感が
どうもつまらない笑い泣き
絵本が好きな子はハマるのかな

はるぞうはサブで収録されている
あいうえお順にキャラクターが出てくるやつとか
色や果物の名前を覚えるやつにハマり
2週間以上経っても飽きることなく
毎晩楽しみにしています照れ

先に寝ている1歳ちびぞうは
明るさで起きてしまうこともあるけど
そのまま再び寝ること多々
(音量はリモコンですぐ調整可能!
だからつけてすぐ音量下げてます)

ちびぞうの寝かしつけにも使ってみたけど
逆に目が冴えてしまったので
授乳で寝かしつける日々です
卒乳したら役立つかな?口笛
ちびぞうはお下がりのアンパンマンおもちゃが
お気に入りでお絵かきとバイク、キッチンに
交互に手を出しています

アンパンマンの子どもウケってすごいなと
改めて思います笑い泣き
4歳はるぞうも未だに好きだし
どれを買っても結局コスパ良きな気が!!


アンパンマン様様です

結局4歳が積極的に遊んでます笑い泣き

デュプロより簡単に積んだり、外したり
あと音がなったりして楽しいので
はじめてのブロックにオススメ!


ということで
まだまだ続くおうち時間に
アンパンマンの力を大人も借りましょう♡

それではまた!


さおぞうにやり


おまけ)
先日、誕生日だったいそぞう
37歳なのにケーキは
はるぞうが選んだ可愛いパンダ(笑)
4歳とお買い物に行くと
想定外ばかりで本当面白い!!
いそぞうおめでとう〜笑