たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

クロスカブ110が組み立てられたHONDA熊本工場へ行ってきました。

普段非公開の熊本製作所内の工場見学、試乗会や旧車両展示などが出来る年に一度の「HONDAモーターサイクルホームカミング熊本2023」です。

熊本工場のあゆみを知れたり

旧車展示があったり

映画で使用されたバイクの展示がありました。

私は旧車や仮面ライダーよりも食堂の片隅にあったレゴブロックのバイクの方が好き

でも、1番はくまモンラブ

熊本に工場があるのでHONDAには、くまモンバージョンのバイクがラインナップされてます。

名物のカツカレーうどんも頂きました。
熱い、辛い、暑い。

工場から1時間の距離なので金峰山へ足を伸ばしました。

ここは昨年12月に訪れてて、良い思い出のある場所です。


駐車場からウキウキしながら、10分程歩いて頂上に到着。

やまがらとの交流を前に注意書きを再確認。

しかし今回は待てど暮らせど、やまがらとの交流できませんでした。
渡り鳥だから季節が早かったのかな?
時間帯が悪かったのかな?

管理人さんのワンちゃんが慰めてくれたから良しとしよう。

帰り道でキジを発見しましたが、警戒心が強く近づくと走って逃げていきました。

道中で発見した街頭が可愛らしい。
みやま市の山川は、みかんが特産だからだそうです。
普段見ない景色を見るのがツーリングの醍醐味ですね。

久しぶりに300km超えのツーリングをしてみましたが、左手の障害具合をしっかりと確認する事が出来ました。
とりあえず、来年の手術までリハビリを頑張ろうニヤリ