シャムではありませんよ | 猫と暮らせば♪

猫と暮らせば♪

お散歩大好きな猫と暮らしてます。

「シャム猫だよね」
タロウとお散歩をしていて
今までで4回は言われました。
いつも年配の男性でした。
顔ははっきりと覚えていないのですが
全員別人だと思います。

シャムとは全然似てないのになぁ。
知ってる猫種を言ってるだけかな?
私が子供の頃は洋猫といえば
シャム猫しか見たことなかったし。

「ヒマラヤンでしょ」
と一度だけ言われたこともあります。

どちらも鼻まわりと耳が黒っぽいけど
タロウはそんなことないのにね。
ヒマラヤンは長毛という点は一緒だけど。

{0673598C-BFE1-4958-99E7-98ADC571DE6B:01}
チンチラシルバーですよ~。(たぶん)