ワクワクして前日3時まで眠れませんでした照れ

先週金曜日の話になりますが、
曜ちゃんの超オサレなサロン・ド・ルーチェにて
おもてなし心理学ナビゲーター講座を受講してきましたウインク

その様子は曜ちゃんもブログにあげてくれました~→ナビゲーター講座の様子♡

受講しようと思ったきっかけはコチラ☞サロン・ド・ルーチェお茶会♡

うーん、何とも言えないのだけど、翌日には『受けたい♪』って連絡してました。

○自分の中で何かにぶち当たったときに、とりあえず自己解決ではなく本当の意味で物事を自分自身でストレスにならない解決方法を身につけたい

○おもてなし=人の気持ちに寄り添う 
 
 今の私に、これからの私に必要なジャンルだと思った

○これから起こり得るどんな職場にも仕事にもプライベートにも役立つと思った

受ける前に感じて翌日夕方には受講申し込みをしてましたおねがい

曜ちゃんのサロンはありがたく『子連れOKだよ~』ってえーん

しかも長男がお茶会の日に黙っときゃいいのに私が『こんなキッズルームあるとこいったんだ~っ』て言ったら『かずまも行きたかったな~』予想通りの返事だよね(..;)つい幼稚園の間の出来事話しちゃうんだよね~照れ

それも伝えたところ、『お迎え行ってまた来てもらってもいいよ~』って笑い泣き

そんなこんなで行ってきたわけですが、
午前中は『まず、たまちゃんの事色々教えてください』と。
とぉ~っても恥ずかしい気持ちになったんだけど、お話をしているうちにどんどん若干まだあった緊張の糸がフツフツと途切れていき、、、あ、こんなこともあってこんなこともあって感じてっていーっぱいお話聞いてもらったよハイビスカス

ワークの中で一番テンションが上がるイメージのお絵かきもしたんだけどねドキドキ
それもはーたんと一緒にお絵かきしてるのがまた楽しくてヾ(≧∇≦)

そんなこんなであっという間にランチタイムに~ラブラブ曜ちゃんのキノコのリゾットにサラダにんじん


曜ちゃん取り分けしてくれてます♪
はーたんも颯爽とお椅子に座って準備です♡

私の料理も食べたいと言ってくれたので全然マクロビじゃないけどキッシュピザと鶏メンチを持参しましたさくらんぼ実はこのキッシュほうれん草一束でいいのに勘違いでごそっとほとんどいれて更に蕪の葉も投入(笑)

美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかったな~黄色い花


うわぁまた食べたい!リゾットラブ
ランチタイムも話が止まらなくてチュー

じゃあ午後の始めようかと言うときにはもうカズのお迎え時間に~

曜ちゃんも娘さん達を早めにお迎えに行ってくれて戻ってきてから子供達遊んでてもらっての再開でした~

午後はテキストに沿っての時間だったんだけど、進むとともについついハッとすることとかこんなことあったとか話したくなって脱線しまくりで結局曜ちゃんの旦那様ご帰宅時間以上いすわらせていただいたというグラサン

合間合間に入る曜ちゃんの経験談や知識豊富なお話が面白くてついついそんな話題も聞きたくなるのですニヤリ

子供達も週の終わりの金曜日、疲れただろうにずっとお利口に遊んで待っててくれたのにも感謝ですひまわり

子供達可愛かったな~Wハート

寝不足もあってか四人で遊んでる姿とか、カズがお姉ちゃんとすぐ仲良くなってるのとか側で見てるだけで微笑ましくて涙目になる私っていったいヾ(o´∀`o)ノ

午前中自分のことを話しているうちに、私ってやっぱり人が好き、人と同じは好きじゃないとか。

仕事でウグイスやらせてもらったり、会社の大きめな会議で大勢の前でニコニコしながら司会やらせてもらったこととか、ウキウキで引き受けてやってたな~とか。目立つこと結構好きな私を再認識というか(笑)

楽しかったな~って。
経験させてもらって気づけた事に、改めて気づかせてもらいました♪

曜ちゃん一家にお会いでき、ほっこりしながら、言葉にならないめちゃめちゃ濃い一日を過ごさせてもらいましたドキドキ

自分のこと後回し的思考でしたが♡
働いてないので出きる範囲でですが、

自分を大事にしてあげる薔薇

ここ、意識していこうと思いますハート
翌日、お友達の家に向かう途中に、その子のいいなぁってとこ思い浮かべて運転しながらニヤニヤしたり(怪しい(笑))

バレンタインも好きな洋服引っ張り出してバッグもお気に入りにしてペンダントも着けて早速慣れない都会に繰り出しましたヾ(≧∇≦)
それだけで気分が変わったよ★

毎日色んな事に対して『あ、いつもはこうだけどこうしてみよう』とか、今日も思い悩んでることに対して

『それは起きるのか?』
ここ、講座の中で出てきたワードなんだけど。。起きてないのに考えてた

うちの子の幼稚園の園長先生の教えは
『出来ないことはやってみる』
私も同意なところで出来ることはやってみせたいし、とりあえず楽しく何でも取り組んで欲しいなと、その為には親だって時には背中見せたるニヤリって思ってるはずなのにあれあれ?今の私って。。。???て、気づきとか。

ここんとこ毎日何個も浮かんできてるからそれだけでも成果になったかなぁと思っていたら

認定試験提出後、『おめでとう!見事合格だそうです』と、曜ちゃんから連絡をもらいました爆笑曜ちゃん初開講の生徒ってのも嬉しい(≧w≦)

いろいろ書きたい事ありすぎてまとまらない投稿です口笛子供達もいることで、愛情深いママ的曜ちゃんの姿も見られて講座も受けられてほんとに実りある一日でしたてへぺろ

曜ちゃん先生ありがとうてんとうむし

最後に2ショットウインク


肌艶と輝きが違いすぎる件(笑)