image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

Amebaスタッフブログからのリリース

 

 

 



【\アメブロ派に朗報!/インスタ投稿が 自動的にアメブロ 記事になる方法】

複数SNSへの投稿 苦戦してない?


一つの発信を複数のSNSに 使いまわそう! って言われるけど…
 

微妙に形式が違うから 案外手間なのよ~(泣) と思いませんでしたか?


<インスタから 「アメブロ連携」ボタン消えた?>
 

 

2016年からアメブロ派。
去年?までは、インスタに
「Ameblo連携」機能があった気が


でも、いつの間にか消滅。
ショージキ、連携できても
「ベタっ」とインスタ貼り付けました~があんまり好みでなかった。


<連携方法>
 

①Amebaアプリを開きます。
②右下の「ブログ管理」をタップ
③「SNS連携」をタップ
④Instagramの「未連携」をタップ
⑤インスタにログイン
⑥Amebaアプリに戻ったら「フィード投稿を自動で記事化」をタップ

で連携OK!



インスタでフィード投稿すると、
数分後にアメブロで記事化されて、自動的に投稿されています💖


<アメブロでの表示>
 

タイトル

画像

キャプション文

ハッシュタグ
の順番で表示されます。


<連携機能を使ったときの注意点>
 

完全自動!とまでは行きません。
アメブロの管理画面から以下の点は修正しましょう。


①タイトルが「2023/6/11」のように日付になってしまう
⇒興味引くタイトルに変更しよう
 

②テーマ と呼ばれるアメブロのカテゴリ・分類が、一番上に設定したテーマが自動的に適用
⇒投稿の内容に沿ったテーマに設定しなおそう

③ハッシュタグ
インスタ投稿のものが踏襲されるので、もし変更点があれば修正。


でも、以前のベターって
手抜き感満載の連携より、ずっとずっといい感じ✨


占い師さんやスピリチュアルな分野は
アメブロ勢も多いですからね!
自動記事化の機能、使っていきましょう~


ご相談はコメントやLINEでお気軽に✨

 

 


#占い起業
#タロット起業
#SNS苦手
#IT苦手
#SNS集客
#アメブロ
#アメブロ連携
#アメブロ自動記事化