暖かな小春日和の元旦です。
旧年中は大変お世話になりました。
新しい年もよろしくお願い致します。

昨夜は天ぷらを揚げて、蕎麦を茹で、大晦日にやってきた友人が持ってきた毛蟹を食べて、ガキ使を見ました。

ガキ使は、狭山市の廃校になった中学校2校を使って撮影と公式発表。
メインは狭山東中と聞いていたので、もしかしてもう一校は我が母校、入間中じゃないかとワクワクしながら見てました。

バスで移動中から、ここ見覚え有るよね?
堀兼の公園じゃね?
あ!!すぐそこの給食センター!!と鼻の穴を膨らませながら小興奮。

無事東中に着いた後、移動した鬼ごっことかの舞台は懐かしの母校。
いやーん、この下駄箱、教室のウッドタイル汚くなったなぁ。

と、感慨深く見ていたら、相方がさくっと切り替え。
……大晦日もウイニングイレブンかよ…orz



なんとか年内にお風呂に入り、正月太りならぬ年末太りに愕然。
毎年恒例の寝落ちしている相方を残り10秒で叩き起こし。

『あけましておめでとうございます』

1分後にはzzzzz…。


開けて本日。
昨夜のうちに作っておいたお雑煮。

そしてメインは、毎年わたわたとお節の準備をしていたら、相方が詰めてあるお節買えば?と言ってくれたので、某お店のお節を検討しておりましたが、昨年入曽にオープンしたカフェ、コムユニさんでお節を出す、かも、と聞きつけ一番?にオーダー。

昨日受け取って、どうする?中見る?と急く相方と、元旦のお楽しみ!!と我慢。
開けてがっかりしたらどうしよう?
いやでもコムユニさんだもの、味に間違いが有るはずは無い。
ドキドキワクワクと開けたお節。




杉の折り詰めでございます。




ご挨拶状。







どれ1つ取ってもふくよかな味で美味しい。
一つ一つ手がかかっていて、これは何だろうね?ってワクワクしながら口に運ぶ。
なんでがしょ?彦磨呂風ですが、宝箱や当たりの福袋を一つ一つ取り出してるみたいな楽しさ。
これなに?どんな味?これ美味しいよ!!

元旦から超幸せ💖
さーて、初詣にでも行くか。