3月10日から13日まで、金土日と3日間開催された春のミッパレ。

リラクゼーション&ハンドクラフトイベント。

この日は、この日は休む!!と懇願しつつも、確定申告と何故か多発する直前の買取ラッシュと闘いつつ、今回もフル参加して参りました。

 

いやぁやばかった。

だって、正直ハンクラ作品、一つも作ってないもん。

前日に確定申告に行って、税理士のおじいちゃんに捉まって無駄な2時間弱を過ごしたりして、ふざけんなーっってなってた。

 

申し訳ないけど今回は材料屋に徹しました。

 

2回目となりました知りあい限定、ミッパレランチ。

 

今回は金曜日、牛スジカレー。

土曜日はミートソーススパゲティ。

日曜日はキッシュのランチプレート。

 

心配していたけれども好評で一安心。

土曜日のパスタには、友人に無理を言って頼んだミッパレのイメージキャラクター、へちょんくんのパンも付いてて、超可愛かった。

日曜日はやむをえず自分で作ったけれども、顔はチョコペンでした(;´Д`)

 

そしてそして、今回すごく盛り上がったのが土曜日に決行したチャーモさんのサプライズ誕生日企画!

1月に主催者のひめちゃんと話してて、なんとかならないか?という話になり、一緒に出掛けた時に、ナイスな被り物とディスプレイ用品を発見し…。

さぁ、チャーモさんにバレずにいかに準備をするか。

 

丁度2階でリフレを受けると言っていたからと、話をつけてくるひめちゃん。

よし、2階に行った!決行だ!!!

15分で準備を整えるんだ。

 

ミッパレのみんな!!オラに力をわけてくれーーーーっっっ!!

まずは、まずは風船を膨らますんだ! うなれホイッパー!

ひめちゃん苺洗って!

手が、手が空いている人いませんか???

タキさん、行けますよね?これ泡立てて下さい!!

誰だ風船を飛ばしてんのはっ!!

やべー、生クリームに絞り袋ついてないんだけど・・・。

有るかと思って持ってこなかったスパチュラも無いし…いいや包丁で!

皿!!誰か皿をもてーい!!

スポンジを置いて、シロップを塗って、生クリームを載せて、果物載せて、スポンジ段積みにして、生クリームを塗って…。

 

苺を載せ・・・あまおうでかっ!!

仕上げにチョコペンで・・・。

あれ?チョコペンで絵を描いてもらう予定のれーこちゃんは?

廊下でチャーモさんを引き留めてます!!

うおっ!まじで!?

 

チャーモさんの席を飾り付けねば・・・。
パンッ!!誰だ風船割ってんのはっ!!!

 

ろうそく立てて、だれかライター持ってない?

無いの?

コンロでロウソク1本に火をつけて運ぶ。

あちっ!

ケーキの上に落ちるロウソク。

早く、早くしなくちゃ!

席にケーキを置いて、お茶とお皿を用意して・・・。

 

さぁ、チャーモさんを迎え入れるが良い!!

 

ガラッ!!

 

「「「「「お誕生日おめでとーーーー♪♪♪」」」」」

 

チャーモ「えええええ!!」

 

2階で施術をしていたセラピストのSさん「えー、誰の誕生日ー?」

 

え?言っておいてくれたんじゃなかったの?ひめちゃん・・・。

てへ!

おいっ!!(# ゚Д゚)

知らずに時間を稼いでくださったSさん、一番の立役者。

 

施術終わって、ケーキを作っている間、わけもわからずゴリラの絵を描かされ、王冠をかぶせられる、されるがままのチャーモさん、可愛すぎるwww

 

みんなでバースデーソングを歌い、ケーキを切り分けて食べました。

いやぁ、カオスだった。

 

3日間、すっかり写真を撮り忘れたので、画像と他視点からの報告は下記の方々のブログをご覧くだしぇ。

 

れーこちゃんのブログ

http://ameblo.jp/rei19850412/entry-12256159120.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----rei19850412_12256159120

 

チャーモさんのブログ

http://ameblo.jp/izunadrop34/entry-12256257509.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----izunadrop34_12256257509

 

3日間、とてもとても楽しゅうございました。

3日目の夜は打ち上げでお好み焼きやらたこ焼きやら食べてうろ覚え選手権の審査をして、笑い転げて帰って参りました。

 

次回のミッパレは7月7日~9日。

さぁ、次回こそは商品作り、がんばるです!!