太らない大学芋ケーキの3つのポイント | お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

仲人からウエディングプロデュースまで、お見合い結婚専門ウエディングプロデュース❤︎マリアージュプランナーの高地美和のblog❤︎
仲人blogは→https://ameblo.jp/marriage-matchmaker-love

インナービューティーウエディングプランナーの高地です♪


こんばんは♪


今日はこちらをご紹介♪



さつまいものケーキ

{38752C57-165E-4354-B36C-116A05C7FADF}

もちろん、グルテン、白糖、バター、乳製品、卵フリーです




ウエディングシーズンが落ち着く12月から来春に結婚式する花嫁さんは
ドレスサイズを気にしながら、これからの食欲の季節を乗り越えなければなりません




ついつい食欲旺盛になるこの季節に
プラス変わらないペースでお菓子やスイーツとなると、ちょっと心配ですよね




と、いっても、食べるのをガマンしたり
ムリなダイエットなんてもったいない!




秋は実り豊かな季節!
世界で収穫祭が行われるほど人と「食」を楽しむ季節!
本当に美味しい食べ物のオンパレードですもの‼︎




それに大事なカラダを考えると
旬はしっかり召し上がっていただきたい!





好きなものを我慢ではなく
ちょっとした工夫でカロリーをグンと抑えれば
「食べること」に、常に感謝と笑顔を失わなくて済みます



ちょっと調味料をチェンジすることで
カラダに与える栄養もカロリーも違いますよね




そのバランスを整えていれば
肌がカサカサする冬でも
冷えを溜め込みやすい季節後でも
潤いある花嫁さんになれます♪




家族と、お子さんと、安心して食べられる食事を知っていくってとても大切




さて、今日は「さつまいものケーキ」を作りました




実は上にのってるのは大学芋♪




インナービューティープランナー大阪10期のみやこさんのFacebookとblogでご紹介されてましたよ♪



とっても可愛らしい方で
素敵な奥様♡
美味しそうなお弁当がたくさん出ているので
ぜひ参考にされてください




ちょうど、美味しそうなさつまいもとの出会いをしていたので、早々に作ってみました♪

{2CB43B37-3FB0-483B-9449-3638FAB50BAC}
(お芋の種類を分けていたので、切り方でウォータースチーム後に分からなくならないようにしてあります)



作り方は是非みやこさんのblogで確認されてください♪




大学芋って
1人で食べるにはかなりカロリーが心配になる作りですが、こちらはサッパリ♪
なのに、風味豊か♪





に、プラスして栄養素が高いメイプルシロップの大学芋ですから、笑顔にならないわけありません(^_-)☆





なぜさつまいもが太る心配が少ないかというと




①さつまいもは食物繊維が豊富+大腸ガンの予防になることでも有名ですよね
腸の掃除だけじゃなく動きまで促進し美腸のお手伝いをしてくれる



②ビタミンBもCもEもミネラルも豊富!
代謝もアップ
もう〜女性の味方!

まだまだありますが、その中のカロテンは体内でビタミンAに変わるので、さつまいのをこの時期に摂るのは、夏の疲れをとるお手伝いをしてくれるので、紫外線を浴びた目やお肌に役立ってくれます




③糖質が豊かでも吸収されにくく、余分な塩分を外へ
油を使わない調理方法をとれば更に低カロリーです
腹持ちが良くって白米よりお芋の方がカロリーも抑えられ栄養素も高いんですよ





お芋類は優れていても
ダイエットには朝や昼がオススメですが
ダイエットだから、と見送る必要はないのでは♪






さつまいもだけではありませんが、旬な物を摂るというは、前後の季節を過ごすカラダのためにとても大切ですね




自然界って本当にすごい‼︎



さつまいもの調理方法は豊富で、お料理も楽しめるのでいろいろ作りたくなります♪
またご紹介しますね^ - ^



今回はスイーツなので
私は最近、夜な夜な 「豆腐バニラクルーム」を作って楽しんでいますが、

{30E4EBED-AA99-492C-9E46-CBC4D7D0D4F6}

そのクリームに、先程分からなくならないように切り方で分けておいたさつまいもを混ぜ、クリームを作り、ケーキへ♪
(バニラクルームレシピは今度シェアします)



そして、その上に大学芋♪




お腹に入れても軽く
でも、米粉なので少量で満たされます
腸にも優しい野菜スイーツとして
楽しく食べてください♪





豆腐バニラクルームは
今度の「コラボイベント」のご参加の方にも楽しんでいただきます♪

{5209D865-9DA7-426C-933E-0C74B6106107}

對馬英里さんとのコラボイベント
大阪残席1名になりました♪



『對馬英里メモリーオイル×高地美和フラワークレイケーキコラボイベント』

{15D1D2D9-7422-4C5F-8228-03C473E31C3C}

{F231A524-31BD-42F1-B63A-A9920C92F07C}


英里さん東京の方なので
西日本の方はなかなか会えません



貴方だけのオリジナルメモリーオイルをブレンドするための英里さんのセッションは心があったかい気持ちになります
頑張り屋の女性
もう一歩自分らしく前に進みたい方
可愛いお友達が欲しい方
オススメです



そして私。。。意外に癒せるかと…笑








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^ - ^




kouchi miwa

{3D2D349D-1F15-4DDD-9C94-E93AB2C7410E}

-----------------------------------------------------------------

Natulle-fufu


・結婚式をした方がいいか迷っている
・装飾装花デザインを相談したい
・ブーケを依頼したいor自分で作りたい
・結婚式当日まで不安なくコンセプトを作りたい
・結婚式場以外でのオリジナリティ溢れる結婚式をしたい

【結婚式場は決まっいても大丈夫】

・便秘や美肌にこだわって花嫁準備をしたい
・カラダにいい料理を覚え花嫁になりたい
・結婚式準備の相談をしながらカラダに料理調理法を覚えたい
・ドリームボードに興味がある