#(ハッシュタグ)解説・樽見の場合 | Where God Has Planted You 〜女将の日常〜

Where God Has Planted You 〜女将の日常〜

魚菜酒房「樽見」女将のブログです




アメブロさんも
ハッシュタグをつけられるようになったみたいなので
少し前の記事から
試しにタグ付けしてみてます





今日の記事につけたハッシュタグを
ちょいと解説してみようかと思います 笑




まずは…





#樽見

{DB5D84B0-A752-46C2-85F6-2F785DBDC523}


ま、読んで字の如し

屋号ではありますが
苗字だってご存知でした?

樽見の苗字は
茨城の一部にもいらっしゃるそうですが
親方のお父様(通称・おとうちゃん)は
埼玉加須(かぞ)出身

板橋区常盤台で長年豆腐屋を営んできました
(親方は双子の弟の方)

岐阜に樽見鉄道というのがあるそうですが
全く以って無関係デス 笑

苗字を屋号にするなんて結構安易www





#板橋区
{8C5EF69A-F176-4481-ACB0-980308C8D3DF}


東京23区の中でも無駄に大きい区
(でも、都内では9番目の大きさ)

その昔は練馬区も板橋区に含まれていたそう

自慢できるのは
23区の中で一番地盤が強固で
首都直下型地震が起きた場合
東京で一番安全だと言われているところ!
自然も多く住みやすい!
(って、ウチは練馬と豊島の境あたりなんだケド…)




#小竹向原

{6ABD8BC9-2F07-45E9-8F60-DD11242FDC4C}
あ、ウチは3番出口

結婚して住み始めた頃は
なぁ~んにも無かった 笑

タクシーで池袋から「小竹向原まで!」って言っても
駅名を知らない運転手さんが多かった

副都心線ができてから
渋谷にも15分で行けるようになり
明治神宮前〈原宿〉にだって
代官山にだって
自由が丘にだって
横浜にだって乗り換えなしで行ける!!
急行だって停まる!!!

有楽町線に乗れば
銀座1丁目にだって!!!!


環七の内側の割に静かなところがお気に入り 




ここ最近
都内の主要な場所への利便性がUPしたので

小竹向原は 狙い目デス




樽見もあるしね  (。•̀ᴗ-)✧







{4348A898-545C-430E-BFAC-39FD3746C8B7}