夏が終わる。。。 | 田代尚子no「はっふっほっ」
8月も今日で終わりですね。
こないだ梅雨が明けたと思ったのに、早いものです。

私、夏が大好きなので、
(食べ物の美味しくてついつい食べ過ぎちゃう秋がもうそこまで来ているなんて、、、音譜
本当にさみしいです。

「夏」「大好き」といえば、
毎年楽しみにしている
「群読音楽劇 銀河鉄道の夜 2015」
観劇してきました。



2007年から始まったこの公演は、毎年8月に桜美林大学のプルヌスホールで上演され、今年は9年目!!

私は初演と4年目に参加させていただきました。
三年前位にもお手伝いで少し行ったかな…。

ということだけで今回は特に直接関わっているわけではないのですが、毎年観劇はもちろん、観劇日じゃない日に飲み会だけ(呼ばれてないのに、笑)いってみたり半ばおしかけファンであります。
今年は目黒での公演もあったりしたので稽古場見学もさせていただきました。
(関係者の皆様、お忙しい中、入れていただきありがとうございましたキラキラ

目黒公演は本番観に行けないからといって稽古みせていただいたのですが、結局行けることになって本番もちゃっかりみて堪能してしまいました。

初年度71歳(当時出演者の中で最高齢)で参加されていた方が、9年目の今年、80歳で参加されていました。終演後声をおかけしたら、「あらまあ」と再会を喜んでくださり、ちょっと待ってなさいと楽屋に戻って飴ちゃんくださいましたドキドキ




会場で懐かしいあんな人やこんな人にお会いできるのも楽しみなのです。

これをみなきゃ夏は終わりません!
ということで見終わった今はちょっとした達成感です。

9月の朗読会で宮沢賢治の「黄色のトマト」を朗読しますが、
宮沢賢治の作品にじっくり触れて好きになったきっかけが、この作品です。
今日もらったパワーを9月の朗読会に還元したいと思います。合格


夏の思い出エピソードをもう一つ…

旅先で顔出し看板(?)をみつけたら、必ずと言っていいほど写真を撮ります。
この夏もたくさん撮りましたが、その中でマイベストを載せておきます。にひひ




…それでは素敵な秋の訪れをいのりつつ…

ヒマワリはっふっほっヒマワリ