サイアムパラゴンで開催中の Rouge Hermes ルージュエルメスの企画展に行ってき... | Atelier La Campanella♪ タッセル&カルトナージュ お茶箱  縫わないバッグ 神奈川 百合ヶ丘
この投稿をInstagramで見る

サイアムパラゴンで開催中の Rouge Hermes ルージュエルメスの企画展に行ってきました。サイアムパラゴンのエルメスがリニューアルオープンした記念展のようです。 赤をモチーフにエルメスの歴史を振り返ります。 まず入り口でQRコードを読み取るように言われます。 内部のお部屋と作品が出てきて、それぞれの音声ガイダンス付きでした。美術館みたいです。各部屋に説明してくださる方がいらして、とても丁寧に説明してくださいました。 写真にもあるエブリンのバッグですが、これはデザインディレクターの名前をつけられているんですね。もともと高級馬具工房から始まったエルメス。エブリンは斜めがけできて、細かな馬具を収納するためのバッグとして作られたようです。Hのパンチングももともとは内側の湿気がたまらないように空気抜きの役目だったそう。 ヘェ〜って言う内容がたくさん。日本のお相撲さんのお腹に見立てたSumo バッグなんていうのもありました。写真にもあるので見てみてくださいね。 たまたま知って行けたのですが、😍テンション上がりました #hermesheritageexhibition #rougehermes #siamparagon

Maimyさん(@maimy_la_campanella)がシェアした投稿 -