日々の雑感。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

自分の中で確実に。



今年の6月28日以前と6月28日以降では変わったものが確実にある。



その日の午後。人生初のぎっくり腰に見舞われてしまいました。




人のそれよりも。恐らく限りなく軽症だったと思われる初のぎっくり腰も。1、2ヶ月で元の生活に戻るれるものと、正直軽く思っていた節もありましたが。



数日で動けるようにはなったものの、途中かなり鈍痛が続き。



一度訪れた西山先生からも、慢性化しつつあると言われたり。



夜の湿布が手放せない日々が3ヶ月以上。



自分にしては、こまめにリハビリも通い。



ようやく回復してきたかな、と思える今日この頃。




{2E05E1AB-3AB2-4A49-BB03-9A0B5A1F700F:01}
それでも日課となったストレッチをサボってしまうと、確実に翌日には痛みが(湿布生活とはおさらば出来ましたが)。



四十路を越えてからの初めてのぎっくり腰。



もう若くはないのだ、と改めて教えていただきました。



年末に向けてくれぐれも皆様、ご自愛下さいませ。









{C4925C3A-A555-4418-A4BA-DD5003C58DD9:01}

{A34F79EA-DF66-40FF-BA79-9286D0808240:01}

{325E193B-5AF3-4CD3-AC2E-32D8B43785A9:01}

{45CD67E0-8A5C-4595-9DB9-4FFE7D2E007E:01}
※腰はまさしく「要」。敬愛する故ジャンボ鶴田氏の美しい各種スープレックスも腰が要でした。