みーみーの大冒険☆BEACHマーケットへ行ってみよう!の巻 | 亀額庭通信

亀額庭通信

亀1、猫10、犬3、金魚1。
多種類家族とのほほん暮らし。

亀額庭へ来て7か月が経過したみみらちゃん。



くりゅまちゃんの残したごはんまでもりもり食べ、ワンプロに勤しみ、毎日元気いっぱいに過ごしております。


うちに居るぶんには、

ちょっとあわてん坊でワタワタするけど

まあまあ普通の家庭犬、ぐらいに

落ち着いているのですが、

知らない人や車、初めてのことがとても苦手。


くりゅまちゃんの募集準備が整ったこともあり、

そろそろ2頭揃っていぬ親会に参加できるよう

人慣れしてほしいところです。



そこで今日は大チャレンジ。

あさぽんとみーみー、2頭を連れて

北条海岸で開催されているBEACHマーケットへ行ってみることにしました。


うちから北条海岸までは車で10分弱。

普段なら迷わず車で行くとこですが、

今日は千葉県誕生150周年記念行事として

大々的なパレードが催され、しかも!

そこにミッキーマウスが来るとあって、

海岸の駐車場は昨日から閉鎖、

会場付近は車両通行止め。


歩いて行けない距離ではないけど、

みーみーに歩道のない道を

車をよけながら歩かせるのは無理。

遠回りしないといけないから、

片道50分くらいかかるかなぁ。

まあ、今回はハードル高いからね。

みーみーが行けるところまで行ってみよう〜



最初はるんるん歩いていたみーみー、

いつもの農道を過ぎ市街地に近づくにつれて

行き交う車が増えてくるのを見て、

段々不安げになってきます。

大丈夫、大丈夫!と

励ましながら歩いていくうちに、

パレードが終わったのでしょう。

向かってくる人や自転車にすっかり怯えて右往左往💦

途中ぐるんぐるんにねじれたリードを解いたり、

パニック寸前になったみーみーを

抱っこしたりしながら、

ようやくBEACHマーケットに到着ー🙌



仮母的にはゴールなんですが、

みーみーにしてみれば、わんさか人がいるわ、

大きな音で音楽が流れてるわ、

なんてところに連れてこられたんじゃー😱

みたいな。




オロオロしているみーみーに、

撫でてもいいですか?と

女の子たちとお母さんが声をかけてくれました。

知らない人は警戒するみーみーですが、

この人たちは大丈夫だと直感したのでしょう。

頼るように体を寄せたり、

お姉ちゃんの足の間にもぐったり。

かわいいかわいい🥰と、

優しく話しかけながらたくさん撫でてもらって、安心できたようでした。

偶然の出会いでしたが、

知らない人が優しくしてくれたという経験をさせてもらえて、とってもとってもありがたかったです。



優しいお姉ちゃんとお母さんたちにさよならして、波打ち際にも行ってみます。



みーちゃん、初めての海かも。

波が怖くて近寄れません。




同じく波打ち際お断りのあさぽんと並んで、

海にきましたよ、の記念撮影。






帰り道は人も減って、

ずいぶん落ち着いて歩けたみーみー&あさぽん。




バイパス道路の大きな交差点も、

座って信号待ちができました。



途中で引き返してきてもいいや、と

思っていたのに、

いつもの何倍も歩いたし

ドキドキもしたけれど、

こんなにがんばれるようになりました。

みーちゃん、すごい進歩!えらい!!

仮かーちゃんは感動しちゃったよ😭


すこし時間はかかるけど、

やればちゃんとできるみーみー。

素直でおりこうなみみらちゃんにキュンときた方は、ちばわんHPよりアンケートをお送りくださいね。













 
 

 

出演情報