おうちでもドッドッドー | 北九州市八幡西区 黒崎 0歳〜大人まで 音楽から笑顔の花が咲くピアノ・リトミック音楽教室

北九州市八幡西区 黒崎 0歳〜大人まで 音楽から笑顔の花が咲くピアノ・リトミック音楽教室

ママも子供達も笑顔いっぱいの
ピアノ・リトミック音楽教室をしています。


ブログでは
レッスンの事・日々日常・育児・趣味の事を書いています♪

こんばんは。

北九州市 八幡西区 黒崎
AYAピアノ・リトミック音楽教室の
ふちさきあやです。

最近暖かかったり、寒かったりと
気温差が激しいからか?

実は、先週からずーっと

2番目、3番目の
体調があまり良くなくて…

治ったかなぁ?と思って
数日元気に過ごし
完治したと思った矢先

夜中に発熱して
朝には平熱に下がってを繰り返し

かかりつけの小児科へ行って
薬を処方してもらい

飲ませてるのですが

なかなかスッキリしない
日々を送っているAYAです。

んーーーー凹凹凹

まだ救いなのが1番上の子に
移っていないのがせめてもの救い…。

子供達がダウンしちゃうと
うるさくても健康が1番だな~っと!!

2,3番目早く元気になぁ~れ♪

生徒達も体調崩されないように
気をつけてくださいね。

さてさて

今日は2週間ぶりのレッスン

生徒達は
元気いっぱいに来てくれましたよ。

生徒達の笑顔を見て

沢山のパワーを貰って
疲れなんて何処かへふっ飛んじゃいました(笑)


年少さんの〇〇君

〇〇君はリトミックの要素も少し取り入れながら
ピアノのレッスンをさせて頂いています。

以前お母さんから

お兄ちゃんが練習をしなくて
ピアノが空いているとき

自分でピアノの前に行って
「どっどっどー」をしているお話を聞きました。

最初、お母さんも
見様見真似でしているのかな?
と思っていたらしいのですが

ピアノの音を聴くと

「ど」の音は「どっどどー」
「ちがう」音は「ちがう~」と

きちんと聞き分けしているんです。
しかも楽しそうに1人2役でやっていますっと


嬉しいですね!!

レッスンの時も
「どっどっどー」音の聞き分けもですが
「くろくん・おうまくん」たちの音符の聞き分けも
きちんと出来るようになってきていまよ。

〇〇君の練習の成果だね。

なにより楽しくおうちでもしていると聞いて
先生凄く嬉しくなっちゃいました。

〇〇君の楽しい気持ちを大切にして
これからもこの調子で頑張ろうね♪


ふちさきあやピアノ・リトミック音楽教室では
ピアノの生徒を随時募集しています。

音楽に興味のある方
新しい習い事を探されている方

体験レッスンから受けられてみませんか?
{C4B43C5E-ABCF-4411-AFDB-65C5FC7571BC:01}
自宅093-555-2149
携帯090-9478-7478
アドレスmusic.piano191@icloud.com

お気軽にご連絡ください。

レッスン等で電話に出られない際は
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。