日立ロードレース レポ しょの3 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

いきなり書きます。

 

 

ゴールして後輩くんがいたのでお話しすると、まさかの1時間16分台驚き このタイムはすごいわぁ。

 

平坦コースと比べて、おそらく1分30秒は落ちるであろうこのコースで、このタイムはかなりの評価に値すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

身近なところでは、後輩くんが3位入賞。

 

ゲンさんも10kmで5位入賞。10kmは、ハーフと違ってあまりアップダウンがないようですが、そのぶん、スピード勝負のハイレベルになっていたと思われます。

 

自分もとりあえず4位入賞。

image

miyuki嬢も、途中、ジェルでむせて呼吸困難になりながらも10位台と昨年よりも、順位、タイムともにジャンプアップ。

 

来年は入賞圏内も見えてくると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

姫は予定通りというか安定の優勝。

image

10kmの表彰を見ていると、1位の人は茨城新聞社の方からインタビューを受けるようになっているらしく、姫は公開処刑の前におどけてみせる余裕ぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、東京チャラマラ、榛名湖マラソン、嬬恋キャベツとインタビュー慣れしているので、ここは大丈夫でしょうと見てましたが

image

image

落ち着いた感じで、ギャグも交えて、良いインタビューだったかと思います。普段からのチャラチャラぶりが、当たり前のインタビューを打破できて良かったのではないかと思います。

 

もちろん、褒めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4位以降の商品はお菓子の詰め合わせ。

image

後輩くんの入賞賞品がタオルと思われるので、4位で良かったかなぁと思いました。なかなか美味かったです。特に、まんじゅうの中身がこしあんだったので最高でしたねw

 

ラスクも美味しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後に、井上選手と定方選手と記念撮影。

image

イケメンさん&神対応で一気にファンになりましたニコニコ やはり第一印象は大事ですよね。好感度抜群です。

 

 

 

 

 

帰りは、茨城県民の愛するパスタ屋さん「グルービー」へ。ケンミンショーかなんかでやってて、行きたいなと思ってたので、自分のわがままで行かせていただきました。

 

ありがとうございます。

image

おかげで、海賊パスタを食べることができました。

 

めでたしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなレース回顧や後輩くんの快挙。

 

ゲンさんの歴史博学と静岡マラソンの、マサにぃ、TKGとの展開など、なかなか面白い話を聞かせてもらいました。

image

そして、姫にもお得情報を伝えるなど、全般的に盛り上がって良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回の日立ロードレース。

 

コースはキツかったけど、準備をしておけば、それなりにタイムは縮められると思います。

 

あとは坂道の力配分ですね。序盤の坂をどうやり過ごすか。あとは風が強かった時の対応などが課題になると思います。

 

 

 

感想戦をしっかり行い、秋に向けての課題を見出し、春夏と準備をしていきたいと思います。

 

 

 

日立ロードレースお疲れ様クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村