【長文】#てのひらリフレイン レコ発主催ありがとう! | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」
ヲタクは日本一!
たてみんです●´・з・`)ノ



1/20 渋谷Malcolm
たてみん×よねだまみ 共催
〜てのひらストーリー〜

ありがとうございました!!!!!!!!!





集合写真!ゲストさまのお話は下にズラズラ書くぴよ



まみちゃんとの共催は2回目。年越しあたりに毎年ドタバタするのが恒例になりますように(゚ω゚)

たてみんは4thシングルのレコ発。
まみちゃんは絵本の発売。
去年のこの時期に3rdシングル「#ウルトラビックバン」を発売したことを思うと、あっという間の1年だったな!と思います!
そして今回のレコ発は #365人握手 達成記念でもあり、とってもとっても思い入れの強いイベントでした。各所を駆けずり回った思い出🙋‍♀️が走馬灯のようだぜ
まみちゃんに書いてもらったジャケット超超超お気に入りなんや〜💪(`・ω・´💪)本当にあったかみが伝わる絵。

今回発売した4thシングルの表題曲「てのひらリフレイン」は、ヲタクとアイドルの握手をテーマに作った楽曲です。あなたと握手したその体温を、わたしはずっと忘れないよ。あなたとわたしで紡ぐ温度の共有ができますように。
というわたしの楽曲への思いをまみちゃんが朗読に落とし込んでくれました(^o^)


朗読台本⤵︎ ︎

ふたりであーだこーだ言いながら考えた朗読パート!


これがOPコラボ。まみちゃんの朗読からのてのひらリフレインを歌う流れ。


1ミリも打ち合わせしてないのに、衣装被っててわろた(゚ω゚)みんの衣装はてのひらリフレインのPVで着てた衣装でっす💪(`・ω・´💪)



そしてみんの出番っ

セットリスト☆
Stairs
usuzumi.(新曲)
てのひらリフレイン
ガチ恋界隈必死乙

夢に向かって駆け上がるんだ、って気持ちで書いたStairsは大事なときに歌いたくなります。盛り上がりももちろんだけど、この曲は自分がガムシャラに戦っていくことをテーマに作った歌だから。色褪せないたてみんの名曲(自分で言う)


そして新曲「usuzumi.」
前日にデパート駆け込んで買った新衣装(゚ω゚)
てのひらリフレインのカップリング曲です!
なんかバラードって予想されてた?みたいなんだけどなんでだっけ(゚ω゚)ギターのカッティングとピアノがリフレインするメロ。この曲めっっっっっっっちゃお気に入りです!wataru先生が作ってくれたんですが、もう大天才!ありがとう!神!ってなりました!



YouTubeあげましたのでよければ(゚ω゚)みてね


usuzumi.への詳しい想いはDVDの特典映像で涙目になりながら語ったのでぜひ買って見てください(^o^)
亡くなったばあさまに向けて作った曲です、通常ライブではほとんど歌わないと思いますので、ぜひ聴く作品として聴いていただけたら嬉しいです。
ライブで歌いなよ!ってお声ももらったんですけど、現場を選んで歌うよもちろん!めっちゃ好きな曲だもん!泣いても許される現場で歌う!!!!(笑)
歌詞変えれば?って意見ももらったんだけど、最初からあの曲はばあさまに向けて作ったものなので。歌詞も曲も大事にさせてくれ‪( ˘ᵕ˘ )
詳しくはDVD特典映像で!!!!(宣伝)


からの瞑想タイム(早着替えの時間)
みんなにusuzumi.のわたしの想いが伝わっていてら、きっといろんなことを考えるだろうと思って、そういう時間を取りました。
映像もBGMも極力優しいものにして、みんながそれぞれ思い耽る時間。。。ってことを言わなきゃいけなかったんだけど忘れてたや!なにこの時間って思ってたらごめんなさい力不足でした!!!


からの「てのひらリフレイン」今回のメインです。後ろに初公開のPVを流しながら歌わせて頂きました!




PVフルはこちらからどうぞ!
みんなのおかげで達成したレコ発、PV。365人握手という企画を立ち上げて、去年は文字通り東奔西走した1年でした。文字通り、誰が欠けても達成できなかった企画でした
#365人握手 参加者のお名前をPVのラストに写真と共に埋め込ませて頂きました!みんな自分の名前見つけられたかな?

たてみん5年間もやってるから、まあいろんなことはあったんだけどさ(笑)頑張る原点はやっぱり見てくださる皆様です。みんなに恩返しがしたくて、音楽を通してありがとうを伝えたいなって。ギリギリで生きてるわたしと縁を作ってくれたこと、本当に素敵で有難くて嬉しいことです。

ね、はじめて会った日のこと覚えてますか?わたしはずっと忘れないよって。いや名前とかはもしかしたら忘れてるかもしれないんだけどさ!w
あなたと出会ったときの体温を大切にこれからも歌い続けていくからさ、どうか、出来ればそばで見守っていてね。
感情は何度でも繰り返すから、あなたのことを好きだなって何回でも思わせてね(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)ポエみんた

ポエみんたって点々間違ったらボエみんたにならない(゚ω゚)?ジャイアンだ


そんなことを思ってからのガチ恋界隈必死乙でみんなが叫んでくれた口上、ちょーーーーーー!!!!!嬉しかったんだからな!!!!!!ちょっと声が死んでてごめんな!!!本当に嬉しかった!!!!!!これからもいつまでも愛を叫んでくれ!!!!!!!



みんがレコ発にかけた思い、伝わりましたかね●´・з・`)ノなるべく多くの日本語で伝えようとしました、とどきましたか??いろんな事情で来れなかったあなたにも、この熱量だけでも届いてますように!そして4thシングル、ぜひお手元においてください٩(ˊᗜˋ*)و超頑張って作ったので!

作品はやっぱり、誰かの手に届いて、評価されるまでが作品だと思うのでね。CDの感想バリバリお待ちしております☆

※偽物のCD(笑)を手に入れてくださった皆様☘️
→大変失礼しました、本物のCDが本日届きました!交換希望の方はたてみんに直接or物販で交換の旨伝えていただけたら対応します!ただ偽物自体は50枚しかないのである意味めちゃくちゃにレアでもあるので、交換は任せます(゚ω゚)己と相談してちょ(゚ω゚)



そしてゲスト様!
今回の共催にあたってのゲストブッキングテーマが『多種多様な音楽』でした。
なので全アーティスト様各界隈を盛り上げてくださっている方ばかり!そして今回もオファーした方全組OKを頂きまして(T_T)嬉しいねえ(T_T)

個人的にはなりますが、わたしは対バンライブっていろんな音楽が溢れている場であってほしいなと思っているんです。だから、普段絶対会わなそうな方々達でお届けしました。皆様快く出演してくださって嬉しい(T_T)
そしてたてみんが自信をもってオススメできる演者様ばかり!!!もうめっちゃ好きだ!!!!


☆保科まりしゃん


みんが鬼尊敬of敬愛してるまりさんが!出てくれる!!!(感動の嵐)

正統派なお歌が心に突き刺さります、声、歌、美しさ、人柄が面白いの4点セット!!!!

「守る者として」という神曲は全人類号泣必須でわたしはいつもこの歌でお歌を練習しています(初情報)


→当日のセットリストにたてみんの好きな曲全部入れてくれたー!!!神だー!!!!楽屋でもやさしくしてくれてわたしがわたわたしてるのを眺めてくれて嬉しかったです!!!!すき!!!!!ステージの眼がすごく綺麗でした、歌上手い、ほんとすきです




☆Ns.aoiちゃん

わたしが去年いちばん会い、かつお世話になった人🙋‍♀️

去年のめろみんの共催にも出てくれて即決で呼ぶことを決めた人です✌️

アルバム『YDK』(やればできる子)、いい曲いっぱいですがわたしはハニー先生が好きです😆アルバム売れるとワンマンやるらしいから皆様ぜひ🙋‍♀️


→あおいちゃんの楽曲は日によって好きな曲が違うの!!って話をしたらセットリストに詰め込んでくれた(^o^)この日めっちゃ話したんだけど写真撮り忘れましたほんとごめん!!
あおいちゃんの携帯では撮ったんや…


☆イオサトミアちゃん

まじで元気をもらえるお二人!ダンスが抜群にキレキレで見ててかっけーなーって思ってたら中身もめちゃくちゃいいヤツらでした✌️✨最近まみちゃんと4人でよく遊んでて益々ふたりの面白さに気づいています🙋‍♀️オリジナル曲楽しみ!


→当日我らよりも先についててびっくりした(゚ω゚)イオサトミアの弾けるステージがいいよねえ、ステージが楽しい!あと予想以上にアイドルだった!正解はひとつじゃない!好きなんだよね●´・з・`)ノ

オリジナル曲のキメがきっちりしてるふたりが好きです、ってかオリジナルのダンス覚えたい(゚ω゚)




☆津崎真希ちゃん

鯖で世界を救う女(みん調べ)

津崎のすごいところはステージを一気に自分の世界に引っ張るところ!気づいたら巻き込まれてる不思議!カッコイイ女🙋‍♀️✨実はデザイナーとしての腕をめちゃくちゃ評価してて、津崎のグッズいいよね、あとオリ曲がカオスで大層好きです😆💗


→まじでステージ面白くて腹抱えて笑ってたw津崎は天才だなあ〜〜〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️カバーする楽曲のセンスも好きだし、楽しませてくれる演者だなって常々思う、津崎は天才(鯖)!!!!!いやほんと。もっと対バンしたいですわおサバ





☆かききまなみちゃん

かきき大先生🙋‍♀️音楽に誇りを持ってるかききまじかっこよい、尊敬してます!

独特の世界観で繋げてくれることを期待して今回ゲストトリにさせてもらいました!かききの音楽全部良きですが、わたしはノスタルジックホラーが好きです🏮✨


→セトリが鬼好みだった!!!!ワイが昔好きだ〜って言ってた曲覚えててくれたのかな?天国地獄大地獄、の語呂と音がよくて、この子面白いなって思って話しかけたんですよね確か。圧倒的世界であり、MCのほんわかさで調和されてもっていかれる感じ。魂のこもったステージ。すこ。





☆相方 よねだまみ

今年も一緒にやれて嬉しい!まみちゃんの朗読スタイル、ブログでの発言、前に進む勇気に感銘を受け続けております🙋‍♀️まみちゃんの暖かい人柄が絵にも出てるよね。今回念願のジャケットを書いてもらえて本当に嬉しかった!


→まみちゃんが相方で本当によかった!!!!と胸を張って言いたい!!!!!!日本語が下手なわいの思いを上手に汲み取って形にしてくれて本当にありがとう!!これからもずっと未来永劫よろしくお願いします(土下座)!!!!!!!!!!

この日発売した「ぺんまるストーリー」まじでいい絵本だったので皆様ぜひ🙋‍♀️🙋‍♀️心が浄化されます




ライブ後打ち上げました(めちゃくちゃ眠すぎたけど喋りたいことが多かったの巻)



ということで!
今回の共催、大成功だったんじゃないかなと思います!!ここまでしっかり準備して、構成やステージングや歌にも気を回せたし、共催としてしっかり成立できました!悔いがない主催久しぶりすぎる!(笑)
みんなからの評判も上々で嬉しいな。
どうぞこれからもよろしくお願いします🍎


そして、たてみん4thシングル「てのひらリフレイン」!
どうか末永く愛される作品になりますように●´・з・`)ノ

大好評発売中でっす(*`・ω・)ゞ
たてみんの想い、受け取ってねー!!!!









🎀3/17(日)池袋mismatch
たてみん5周年ライブ🎀


たてみん●´・з・`)ノ