リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

確定申告、いつも税務署に郵送してました。

なぜかというと、カードリーダーが別途必要だと思い込んでたからぐすん

でも今は、マイナンバーカード読取対応スマホがあれば、カードリーダーは不要なんだね。

すっごい簡単だったーニコニコ

切手代も節約になるし、重い腰上げてe-taxやってみて良かったです。

大きめのToDoが1つ終わり、スッキリほんわか気づき

 

今年は、医療費が10万円をわずかに超えちゃったけど、医療費については費用対効果というか労力対還付金が全く見合わず、手間を考えると申告しないことにしました。

 

皆さん、医療費控除申請(っていうの?)どのくらいの還付金がある見込みだったらやってるのかな?

 

今回わたしは、2,000円くらいだったので、なかったことにしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

↓中学受験についての超有益冊子が無料!
 タイミングによっては在庫切れかもです不安
 

 

↓中学受験におすすめのシャーペン

 

↓歴史漫画は中学年のうちに親しもう

 

↓サピの先生&家電量販店スタッフさんの、受験におすすめ複合機