リボンご訪問ありがとうございますリボン
男の子2023中学受験済。そろばん、鉄緑会男の子

女の子2027中学受験予定。そろばん、進研ゼミ、バレエ女の子

少し真面目な中学受験記は
こちらメモ

 

子供たちへの教育や

人生の指針って、

 

親として、

頭の片隅でも、

ずっと考えますよね真顔

 

 

 

今日ふと思ったのは、

 

「若いときの苦労は

 買ってでもせよ」

 

って大事だなということ。

 

 

 

4月で、仕事で、

新人さんが入ってきたから

こういうこと

考えたのかも気づき

 

 

 

というのも、

私はけっこう苦労が

多かった人生だと

 

自分で思ってるんですが

 

今は楽なんですよね🌸

 

だんだん楽になったというか。

 

 

 

20代のころより

はるかに気持ちが楽です。

 

 

 

若いときの苦労…


その当時は、

けっこう大変だったけど、

苦労を乗り越えることで、

いつのまにか

強くなっていました筋肉

 

 

 

オバちゃんになって、

あまり人からの評価とか

気にならなくなりました泣き笑い

 

 

 

最近読んだこの本にも

そんなニュアンスのことが

書いてあったな。

 

 

子供たちには、

 

つらい経験は

なるべくしてほしく

ないのが親心だけど、

 

長い目で見ると、

たくさんの経験を

積んでほしいし、

 

 

乗り越えられるものに

限るけど、

 

若いうちに、

困難が立ちはだかって

ほしいし(ホントは嫌だけど)、

 

その困難に

立ち向かって、

乗り越えていってほしい筋肉

 

 

 

私も、あと少し、

強くなりたい。

 

そして、

困難を乗り越えてくれた

過去の自分、

ありがとう。

 

 

4/4 20:00からマラソン!

エントリーお忘れなく✨️

イベントバナー

 

👇️楽天マラソンで買おうか迷ってるもの

うちは、セノ●ックなどの牛乳に混ぜて飲むタイプが

苦手なので、これは良さそうだなと思って。

評価も高いので期待大?!

 

 

 

 

毎日一緒に熱唱中!

持ってないと損レベルで活躍するー。

 

👇塾の成績を上げる秘密が分かる冊子が無料