バベシア発症 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

連日の豪雨でランの中が

大変なことになってます(^_^;)


大雨の中、ご飯を食べないキキララを
連れて病院へ…





バベシアでした。
(チーン(T_T)



保護してすぐに血液検査をして
正常値でしたが、段々食欲がなくなってきてて…
念のため、もう一度血液検査してもらいました。



2匹とも貧血して、血小板の数値も
低くなってます。

注射をうってもらって
これから
2~3ヶ月お薬で治療していきます。



早く元気になりますように。


こちら地方
バベシア多いです。
マダニが媒介する怖い病気。
月に1回ノミダニ予防は必ずしてくださいね。

うちは山の中なので、
ダニもデカイ。
(いろんな虫が大きいです)

たまにこんな大きいダニを見つけます(怖)


フロントラインのご支援のご協力を
あわせて宜しくお願いします。





雛にお気に入りのベッドをとられ
困っているビビリのマロン



取ったど~
By雛子


ビビリのマロンは
子犬の時に保護しましたが、
極度の怖がりで、口が出てしまう子で
なかなかご縁が繋がらず、
うちに1年半以上います。
(前にも書いたことあるような…)


家にいるときはボラさんが来ても
ブルブル震えてて固まってしまい、
抱っこして外に連れて行っても
脱糞して、まともに歩けずで
一生このままだったらと心配してた子。

思うようにマロンに時間もさいてやれず、
人なれできなかったのは、
うちの責任でもあります。


シェルターにきて1ヶ月ぐらい経った頃、
みんなが外に出て楽しそうにしてたのを
見て、勇気を出して外に自ら出て行きました。



今ではみんなと一緒に外でじゃれあって
走り回ってます。


少しずつではありますが
自分で成長しようとしているマロンを
見守ってあげたいと思ってます。

ボラさんが来ると、やっぱりサークルに
引きこもりますが(^_^;)


そんなマロンにもいつか素敵な家族ができるように応援お願いします。



オマケ

トド3匹(^_^;)







みんなに早く本当のお家が
見つかりますように。


にほんブログ村