猫達の様子… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も快晴…



今週火曜水曜はクリニックの

開院日でした。









妊婦さんも多く、
当日でも捕まれば連れてきてもらって手術します。
産後の子は出来るだけ早くリリース
してあげないといけないし。


怪我の子も丁寧に縫合してもらいました。
もう2度と捕まらないかもしれない
子達、出来るだけのことをしてあげたいと思っています。


サクラは生後5週齢超えました。

ようやくトイレデビュー(遅っ)


やっぱり一匹で育つと
甘々になりますね。


遊び相手が犬…


火事場組の子達、
先日の譲渡会でようやく一匹目
お声かかりました。


相変わらず、お腹の調子がイマイチでカリカリの分量を増やすと下痢になる…


まさかの全員ウエットフードだったのか…
あの量の買い置きも納得できる…



あいかも


ぶんたんも


はっさく(お顔きたな…)も


腎臓悪く…



BUN80オーバー。


他にも多飲多尿で絶対腎臓だろうなと思われる子達、
お口が痛そうな子達、


若そうに思ったけど、
半分くらいは年いってるかも…


メメちゃん
この子は避妊手術に来ましたが、
目があまり見えてなさそうで。


餌やりさんも家の中に入れることは
できないと言うので、引き取りました。


詳しい血液検査をすると腎臓が
悪い…
今のところは、かすかに視力が
残ってますが、腎臓が悪化してくると盲目になる可能性高いそうです。


腎臓が悪い子達が一気に増えました。
サプリやら使って進行を遅らせて
あげるぐらいしかできませんが、
出来るだけ長生きしてほしい…


猫達のウエットフードの消費が
凄い量になってます。
ご支援ご協力どうぞ宜しくお願いします。



 
欲しい物リスト
 
 
 

応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ