今日は石垣島周遊!

朝からチャリをレンタルして、まずは島の反対側の玉取展望台を目指すことに!



レンタル屋さんのおばさんに、どこのビーチが人多いか聞きました(^∇^)笑



そしていざ出発!!



…しかしそれにしても日差しが強い。


まるで10月とは思えない。


まるで季節をさかのぼっているような感覚。


いや、実際さかのぼってるのかw



とりあえず空港まで10キロほど走り、断念してバスで進むことに。

…が、バスもかなり待ち時間があるようなので結局展望台は諦めることに((((;゚Д゚)))))))



今日はビーチで遊ぼう!


そう決めて引き返し、まずは真栄里ビーチというところへ!
ホテルの裏側にあるビーチでしたが、案の定家族連ればかりだったのでもうひとつのビーチへ行くことに。



しばらく走り、フサキビーチというところへ!
photo:01


photo:02



これもホテルの裏側のビーチ。


平日だからなのか、あまり人がいませんでした。


ちなみにホテルはこんな感じ
photo:03


沖縄の民家をあしらった建物になっていて、ひとつひとつがホテルの部屋になっています!


なかなか洒落たホテルですね☆


しかし途中から雨もちらついてきて、早めの撤収…




夕方にはゲストハウス戻りました(。-_-。)





久々に専門一緒の真衣と電話した!

石垣島でダイバーやってるんですが、仕事が忙しいらしく今回は会えなさそう(。-_-。)
せっかくここまできたのに残念!



でもお互い目標に向かっている者同士、刺激貰ったし俺も頑張ろうって思った(o^^o)





夜はラーメン!



何故か八王子ラーメンというラーメン食べました。笑

もう八重山そばは飽きた(ーー;)




さてさて、明日は遂に姿を表す三つ目の孤島、小浜島です



ドラマ ちゅらさんの舞台!



そしてビーチには結構人がいるらしい!



これは楽しみですな!(o^^o)笑


日本一周のランキングに参加しているので、良かったらクリックお願いします!(*^_^*)
旅も後半!僕に夢を見させてください!!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿