道の駅みずなし本陣ふかえで起床

かなり雨風強かったですが、建物に全方向守られる位置にテントはれたので生きながらえました☆



目覚めて携帯で時間みようとしたら、時間を確認した瞬間に電源が落ちた…


アイポンが最後の力を振り絞って伝えてくれた時刻は6時53分!



外は大雨…




ですが携帯の電池も切れ雨もやみそうにないので、久々のRainy☆run!!!!!!


7キロ先のマックを目指します。



この7キロが遠かった…。・゜・(ノД`)・゜・。





こいでもこいでも全然進まない…




ついに天草四郎も本気を出してきたということか…





ここ長崎県の島原は天草四郎ゆかりの地(^.^)


ここで起きた島原の乱で討ち取られてその一生を終えました!



天草四郎は一揆軍のリーダーだったのですが、なんと若干17歳!!


その年で一揆起こしてリーダーになるなんてf^_^;すごい


僕が17歳の頃は毎日ゲームしてましたね!


エライ違いです(._.)




四郎の雨降らし攻撃をなんとか乗り越え、びしょ濡れでマックへ…



レジまわりからの白い目線を無視し、ホットコーヒーで雨がやむまで粘ります☆





…しかし待てど暮らせど雨がやまない(´Д` )







もうパズドラも飽きたので、今日は近くの温泉でまったりすることにします!(´・_・`)



天草四郎にしてやられました(´・_・`)







天草『フハハハハハ!!!甘い、甘いぞ達也ァァァ!!!』







達也『き、貴様は四郎…雲仙普賢岳に身をくらませやがって。早く出てこい!!』



四郎『もし私に会いたいのならば雲仙まで来るがいい!
島原に良い思い出はないのでな、私は行かぬ!!』



達也『うん…お前に用事はないんだけど、とりあえず雨降らせんのやめて』




天草『逃げるのか達也!…まぁいい、
我は天草で待っておるぞ!』



達也『や、そっち方面は通らないわ』




天草『そうか…』




達也『今温泉にきてるんだが、西郷どんみたいな顔したおっちゃんが多いな。あとお前みたいなポニーテールのおっちゃんもいたぞ』



天草『西郷さん…懐かしい名前だな。今は地元で農業やってるらしいが』



達也『あ、そうなんだ。とりあえず今日は島原の道の駅で寝るわ。暇だったら顔出して』



天草『島原か…あまり行きたくないがお前も暇だろう。余裕あればヒッチハイクでいく』



達也『差し入れよろしく』



天草『りょ』




…そんな感じで温泉でゴロゴロ(^◇^)





気づいたら夕方で、そろそろ道の駅に向かうことに!



たまにはこういう休息日も必要ですねo(^▽^)o

きっと雨が降ったのは、天草が僕に休めと言っていたのでしょう☆



ダイエーで半額弁当と、冬を乗り越える為の甲羅(ヒートテック上下)を購入!



今日も道の駅みずなし水軍です☆




『あー今日は走ってないけど雨にうたれて疲れたな。やっと道の駅ついた…
ん、誰か立ってる』




天草『おー、お疲れ』



達也『なんだ四郎ちゃんか。早かったな』



天草『お前が淋しい思いしてると思ってな。ほれ、からあげクン買ってきたぞ』



達也『あ、さっき弁当買ってきたからいいわ』


天草『え…』



達也『それより今日寝るところあんの?なんだったらここ雨風しのげるし、寝てけば?』



天草『からあげクン…』



達也『とりあえず疲れたから寝る。また明日な』



天草『…』






つーことで今日も昨日と同じ場所で野宿!

今日は天草四郎もいるので安心です☆


最後に今日雨の中撮った写真を載せます(^◇^)


島原駅
カコイイ!!(*^◯^*)
photo:01




夜の島原港
photo:02


photo:03




本日走行距離15キロ
マックまでの往復のみ…

日本一周のランキングに参加しているので、良かったらクリックお願いします!(*^_^*)
旅も後半!僕に夢を見させてください!!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿