太宰府住宅街の上の浦公園で起床

意外とこういうとこの方が安全だと気づいた笑

寒いけどぐっすり寝れました☆







さあ、今日はついに福岡を出ます





…今、こいつやっと山口県進むんかー!って思ったあなたは凡人ですね(^◇^)








ふっふっふ






私の進む先は…そう!!



SAGA☆KEN!!!!


なんでかって?





実は今日から、佐賀県年に1度のお祭り
バルーンフェスタなるものが開催されるのです!!






それをみるために帰ってきました!!



九州居心地いいしねo(^▽^)o

博多弁もっと聞いて帰ります☆



今日も登下校をする子供たちは~(以下略






朝からパンパン走り、佐賀市を目指す!

全く同じ道を逆走するのはこの旅始めてですね!!

レースゲームで逆走した時に出る『⚠️』みたいなマークがずっと目の前に出てますが、無視して進みます☆


しばらく走って吉野ヶ里を進んでいると、車の方が声かけてくれました!


少し話して、うちに寄ってくれと言われ10キロ先で待ち合わせ(^◇^)


なんと車で山奥の秘湯に連れてってくれましたあ!!!


田中さんという方で、日本一周にとても感動してくれました。


もうあんたなにしても成功するよ、と言ってくれた!


温泉で田中さんはビール飲んでたので、必然的に帰りは僕が運転!笑


佐賀の峠のダウンヒルを責めてやりました☆


一旦帰宅し奥さんも合流し、焼き鳥屋へ!!


居酒屋みたいなとこなんて滅多に行かなくなったので、新鮮でしたw



居酒屋が高級レストランに感じる…笑



そして旦那さんは僕を泊めてくれようとしたのだが、奥さんは部屋が汚いからダメと言い…


何時間もかけて旦那さんが説得してくれて、泊めてもらえることになりました!!笑


寒いので本当に涙が出るくらい嬉しい…( ;  ; )


こんなのは熱海以来だ!!


本当に人の優しさに感動する!





色々佐賀や九州の話を聞かせてくれました^_^



そして明日朝から一緒にバルーンフェスタをみにいくことに!


日本一周ライダーのなおきと合流するのが2日なので、今日明日と暇だったのですが誘って頂き本当に感謝!( ;  ; )


やはり頑張ってたら良いことがあります♡





帰り道、佐賀の駅前はイルミネーションが入ってました☆
もうそんな時期なんですね…
{5F5536E1-DBD2-4386-9728-DACE5788F878:01}


あと、今日昼間四ヶ月ぶりに美容室いきました!
なんと690円のお店!
しかも佐賀内に何件かある!
{6C8F4C8B-7961-4F1C-9DC2-B081D5C76CF9:01}

値段が値段なので少し怖かったですが、そつなくこなしてくれました(^○^)


あと昼飯
佐賀県名物☆シシリアンライス!
洋風の牛丼らしいですが、なかなかおいちかったです!

{E09DBF37-3A31-4B7A-9F21-BD286C87CEF2:01}



今日は保育園のバスに乗ってる子たちがみんな手を振ってくれて嬉しかったです!
でもきみたち、日本一周って読めたのかな??笑

こういうのがとてもやる気出ます。
子供たちが喜んで応援してくれるのが本当に嬉しい。
決して子供より保母さんに見惚れてたとかはないですよ!

中学生や高校生も応援してくれるし、まじそーいうの嬉しい^_^

将来は子供たちに夢を与えれるような仕事や活動をしていきたいと決めました。
子供たちが夢や希望を忘れず、努力できるような人がふえていけば、きっと日本はもっと良くなっていくと思います(^○^)

僕は今後の人生、子供たちのヒーローを目指すことにしました☆笑


本日走行距離50キロ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ