ネットカフェiBOXで起床

今日はついにバルーンフェスタ最終日!!

そしてもうひとつの佐賀のお祭り、唐津くんちも最終日!!

一年で一番佐賀が盛り上がる日でしょう!!


そんな日に佐賀にいれて、幸せです(^。^)

外を見れば人だらけ!

佐賀の人口は300人くらいだと思ってたので、かなりビックリー


予定通り6時半に会場到着したんですが、強風のためバルーンは中止になりました(。-_-。)


とりあえず暇なのでステージを見ることに。

九州のご当地アイドルLinQのパフォーマンスがありました!

オタ芸すごかった笑

アイドルよりそっちが気になりましたね…
あの情熱はもはや尊敬の域です(・・;)

アイドルもなかなか歌もよくて、可愛かった!
こういうのが地元を活性化させると思いますね(^。^)

飛ばずじまいのバルーン
{D498171F-68BC-448E-82FB-E322390D7217:01}



ステージ発表は他にも豪華な歌集たちがきてました。

その中でも1番楽しみにしてたのが…


そう

佐賀県民代表の芸能人ともいうべき



HANAWAAAAAA!!!!!!!!!!!!!
{EE2247F9-19D3-4FB1-85C2-BBA2D28D6985:01}



こいつが出てくるのをずっと待ってました!!
なおきと2人でかなりハイテンション!!


…しかし地元の人ははなわ出てきても、全くざわめいてませんでした
完全にただの佐賀県民になってますね…(・・;)

しかも生まれは埼玉らしいし!笑

はなわといえば佐賀県という曲がきっかけでブームになりましたね

当時中1、ゲオでレンタルした記憶があります☆


生のはなわとエスエージーエー!!と叫べてめっちゃテンション上がりましたよーーー!!!!!!笑

多分はなわでテンション上がってたの俺らくらい笑

他にも豪華な歌手たちがきてました!


ちゃんとお土産も買いましたよ☆
SAGA!!!!!!!!!!
{35F4BA9C-3039-4706-BC2A-3C7AC4AFA36F:01}



そして用事あって自転車のとこで待機してたんですが、立ってるだけでも何十人に話しかけられ、名刺も何枚か貰いました…いつでも泊まりにきてね☆って(^.^)

あと中学生からお菓子の差し入れ貰いました!笑


夜からはバルーンのライトアップがされます。
ラ モンゴルフィエ ノクチューンと言って、日本の夜景遺産にも登録されてるらしいです☆

それでは写真ご覧あれ^_^

{774BABA5-4FE6-4381-9D2E-B0BE84B5D02B:01}

{5542485A-68C2-4E65-BFB4-73388CEF8228:01}

{9FA87DBA-1113-4D70-9B5D-AC2AB08C5130:01}

{13786387-1FB6-4B5D-B65C-4B6E7FCD5FB3:01}



これも音楽にのせて、なかなか芸術的でした!
本当にシャレオツなことしますね佐賀はo(^▽^)o


この後もお祭りや露店があり人が溢れてました!

地元のヤンキーや若者とお喋りしたりして、自分が若者だということを思い出しました(^^;;笑

たまには若い人と話すのも楽しいね!^_^




しかしまさか佐賀県に8日も滞在することになろうとは…

一回福岡行って戻ってきてますからねw

田舎なイメージかもしれないけど、僕は佐賀県が大好きです!!

おそらく旅人の中でも佐賀県に沈没したのは僕くらいじゃないでしょうか!笑


とても佐賀県が大好きになりました(≧∇≦)




ありがとうSAGA!!!!!!!!!
{B9AFD925-6C6C-477E-B5F5-DDE816D1B209:01}


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ