ちあーっ!!

岩清水家の直系の後継ぎ、岩清水達也です。

今日はこれまでのまとめと、これから最後の戦いに向けての作戦をお伝えします。

今ガストでwifi拾って、寝るまで時間あるのでw


まずリアルタイムです。
現時点では兵庫県の北部、豊岡市というところまで来ています。
ブログの方は博多で遊びほうけてたせいで約1週間ほど遅れています。


まぁチャリダーでも遅れる人は一ヶ月以上ブログ遅れてる人もいますけどね^_^;笑

基本的に観光優先なので、余裕ない時はブログ書きません。



3ヶ月程度で見ていたこの旅も、気づけば5ヶ月を超えています。

10月いっぱいには、11月末までには…と先延ばししてきましたが、どうやら12月までもつれ込みそうです。

まぁ全部予定通りにいってもツマラナイしね(^∇^)



ここ最近の最低気温は5度前後、かなり野宿も厳しくなってきています…
が、旅人としては出来るだけ野宿て行きたいので、あまりネットカフェだとかそーいうのは使いたくないんです。


なので二つ目の寝袋を購入し、限界まで野宿で行きます。


夏用シュラフ二枚でどこまで行けるか勝負です。
この時期に北に向かうチャリダーは僕くらいではないでしょうか。笑


予定としては、明日あたり京都の舞鶴から小樽までフェリーで行き、あと1週間くらいでゴール…
などと楽なルートも考えましたが、勿論考えただけです☆


寒い時期になり、よく
本当に帰ってこれるの?
雪降ってるから無理じゃん

などという意見を頻繁に頂きますが…



日本一周チャリダーの根性をなめてもらっちゃ困ります(^◇^)

今僕があなた方の常識を覆すので、まぁ気長にブログでも読んでて下さい(^∇^)



残すところ自宅まであと約1500キロ。

順当に行けば20日くらいで帰れるのではないでしょうか。

僕の旅もラストスパートです。

おそらくこれからがこの旅一番厳しい環境になります。

ですが環境が厳しいほど成長出来るし、達成感もあると思います。


あと少しの旅ですが、最後まで気を抜かずに、全力でハジけて遊びたいと思っています。


ラストスパート、お楽しみに!!!(^○^)

{041BD9A0-0582-48F4-819D-656F9AF74203:01}


クリックしてくれればゴールが一歩近づきます(^∇^)☆
ランキングの順位が上がるんです🎵
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ