にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

道の駅パティオにいがた(のト○レ)で起床!!

ちょ、引かないでww
外猛吹雪だから許してねwww

ベッドもあってぐっすり寝れました^ ^
今年出来た道の駅だから、トイレもなまら綺麗!
洗面所ついてるしいつでも用足せるし、僕からしたらホテルですw


とりあえず吹雪なので待機です
{7140C2CE-07CD-4BB1-A6C2-0399234514C7:01}

iPhoneのカメラで雪映るくらい降ってますw

ここ道の駅パティオにいがたは軒下たくさんあるし、無料のデイキャンプ場もあるので堂々と野宿できるんでないかな?

ホームページには一部24時間解放と書いてあるが、本当にごく一部w
{413F8530-AAE7-4F53-BD70-BA3A4A6B8202:01}

このスペースのみ。
奥で1人くらいは寝れそうだが…   


2時間待ってもやまないよー
銀世界o(^▽^)o
{BC2CC151-F21D-404F-995D-DEB4DAF3C6F7:01}

{34E475D9-56B9-4CC9-96FD-6E5BFB732696:01}


中にあった看板。
道の駅なのか川の駅なのかまちの駅なのか…
三冠王ってことか??
{EAA51E1B-9F43-41AD-975D-04D0E181E18A:01}


もう今日はやまなさそうなので、吹雪の中強行突破します!!

{0AD151C5-C0AC-4E7D-86B6-C43A06501868:01}

『たつや…俺に任せて!!』


くうちゃん(クリムゾンなので)もこう言ってることなので、出発します!!


うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!



{5FA8477F-A1B2-4548-B9B4-845FD561B31F:01}

雪の鳥居もなかなか良いですネーo(^▽^)o



猛吹雪の中必死にチャリこいでると、車から変な目で見られますww

前まではこの人すごい!みたいな目線だったんですが、最近はこいつアホちゃう?みたいな目線に変わった気がします。


…しかし視界も悪くクソ寒いので、とりあえず10キロ走りマックで休憩。。

{955DCFFA-FB00-488B-B8FD-859636C3BA79:01}

もう真っ白です。


小一時間休み、また出発!!


…相変わらず前が見えない。
しかし進まなければ、生き延びれない…
生きるのに必死www



またマックで休憩w
はしごww
{B9C02157-4C9D-4899-B50F-A5A5AA7DA1AB:01}



…そして新潟市まであと15キロほどのところで、日没を迎えます。



もうこの時期ナイトランは避けられないですね(._.)


頑張ってパンパン自転車をこぎーの…


手足が冷たくなって感覚なくなって棒みたいになりましたが…



{8FFB3DF7-7B02-45CF-8025-658869C86DC5:01}

NIIGATA☆STATION!!

寒すぎてレンズ曇ってます(⌒-⌒; )
てか市街地駆け抜けてきましたが、新潟って思ってたより都会でした!!
田舎のイメージだった


ちなみにここ新潟は、僕の大好きなヒルクライムの地元です☆春夏秋冬

久々にライブいきたいよー!



少し市街地をぷらりんちょし、朱鷺メッセなる建物に向かいます。
なにやらここは、無料の展望台があるそう!!
無料という言葉に反応するのがチャリダーですw

{FA382068-C25A-4BB9-9D8B-BB98AA8A106A:01}

これがウワサの朱鷺メッセ(ときめっせ)


1階には小さなツリー。
ビジネスホテルとかイベントホールとか色々合わさった建物みたい。
{16D4F260-3B50-4B72-97C0-3956C75D394F:01}


さぁ…エスカレーターで30階まで登り…
いざ、展望台へ☆(´∀`σ)σ ! 


{7F0649BF-5CCD-4759-89FD-1AD610D06034:01}

{C631CEFB-C50E-4DC2-B81C-368FF464B2E3:01}

{84BD42E2-C351-4444-BA41-A4F84E05CDD5:01}


新潟の夜景、めっちゃきれーーー!!!ヾ(●゜ⅴ゜)ノ 


なんかすげー都会ですね!!意外に!
しかもこんな素敵なものを無料で公開だなんて懐深いんだからもぅ!(´∀`σ)σ ! 



まわりはカップルしか居ませんでしたが、僕の目にはもう夜景しか映りませんよヾ(●゜ⅴ゜)ノ 



1人ではしゃいだ後、2階にイルミネーションがあるというのでそちらへ。


{AD575431-4A72-4E26-97A2-F864C55C278B:01}
青っ!!

{818AB006-BD9C-4469-8697-51FE17FA91F9:01}

{47B881A0-11B2-47C9-86EB-DBA1A0D1791B:01}

{DDD1797B-60D8-4EE8-9920-CC9FD3992925:01}

{342DE68A-3CE9-4B4C-A2F1-12A1915DEDD8:01}

{32B64414-FC1C-49B5-BC2A-9202F70F0A71:01}

{BE629BF1-3D64-417E-B8BD-F7FC3DB563BC:01}

{071799B6-F9A1-4F9A-8201-96CE878556B5:01}


す、ステキーーーー!!!!!!!(´∀`σ)σ ! 


1人で興奮して写真撮りまくってましたね!!
もう男1人だとかそーいうのどーでも良くなるくらいステキでしたよ!!
綺麗すぎて虚しさすら浮かんできませんでしたからね(・∀・)ノまじで

{E8C6A051-334F-4857-8A2F-99864AAB35A2:01}

最後のはペットボトルで出来てるツリーですお(^L^)
ただのゴミも使いようでこんなに綺麗になるんですね!素晴らしい☆


そして外に出るとよくわからないモニュメントが!!
とりあえずきれー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{3A8A9C58-2F4D-4250-83D0-F7EDD86791BC:01}


一通り満足したので、朱鷺メッセを後にします。
時間忘れてはしゃいでたwww



そして川沿いに差し掛かると、ここにも
ステッキな景色が!!(´∀`σ)σ 
{F43DD582-F577-4A01-B65B-4F5E70A49E63:01}

{AF25A384-FFA0-490C-8F38-DF0CF68F83B5:01}

どんだけシャレオツなのNIIGATA☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これも朱鷺メッセからすぐ近くの景色です。
まじ新潟はどこもかしこもデートスポットなのか?!
そりゃ美人も多いわな!!(^L^)



そして挙句の果てには、こんなオシャンティな建物までっ!!
{1693834C-2F8F-4809-8CA5-BE49D8A5CCDB:01}

{307D3EDA-B1D4-4E54-A4C2-734D78E9324E:01}


そして駅の方までいくと、またまたイルミネーション!!
{41D59D37-4477-4D0F-B989-18EA28CBE1F2:01}

新潟、デートスポット化運動でもしてるのかしらん( ^ω^ )
どこに行っても彼女が喜ぶこと間違いなし!!
まぁ旅人の僕には恋人とかいう概念は無縁ですがね…(^◇^;)



時間も既に8時をまわっているので、そろそろ寝床を考えます。

最初駅近くの地下通路で寝ようと思ったんですが、どうやら夜閉まってしまうらしい…


結構雪も降ったきたので、ナイトラン20キロにはなりますが次の道の駅までいくことにしましょう!!



さぁ、パーティーのはじまりだっ!!!



うおおおおおおおおおおお!!!!!!




~1時間半後


ハァハァ…やっとついたぜ…
今日はもう疲れた!速攻寝よう…



{D13995BD-18F4-42FD-B9C8-5B73F913EF7E:01}

…(;゜0゜)!!!??



道の駅のホームページにさー
休憩所24時間解放!冷暖房完備!ドライバーのみなさん休んでいって下さい!
フードの自販機もあります!
的なノリで書いてたから広くてちゃんとしてんのかと思ったら、この有様ε-(´∀`; ) 

もう今日は動けないので、自販機の隅に挟まって寝ます…


日本一周ブログランキングに参加してます!
応援してくれる方は1クリック⬇︎お願いします!!
『ふふ…君がワンクリックするその間に、私は既にツークリックしているのだよ…』
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ