自遊空間恵庭店で起床
最後無人駅で野宿しようと思ったけど、天気予報のマイナス7度というのを見てやめました笑
室内でもきついわwww
{D22BFB01-59C6-41BB-AB97-C0AC0B8BA504:01}

朝7時に出発します。

ガチで寒すぎる。
青森の寒さとは格が違う。
外に出た瞬間、ズドンと体中に響く感じ…


もはや自転車で走る道なんてありませんw
{B82F20BA-9B9E-4F5E-8FD6-825FA03EEA77:01}


この旅最後だと思われるすき家へ。
{2DCD6F67-B3FA-4BA3-8BD9-44193129E90C:01}



この200円定食も一体何回食べただろうか。
すき家ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
{CF9957E3-B891-4637-9DA9-FCF30D99C291:01}



さて出発します。
朝陽が綺麗です^_^
{EE167F73-F0A5-4E90-B9AF-2FD847ED0176:01}


まるで俺の出発を祝福するようだぜ…

そして5キロほど進み、この旅最後の道の駅へ。
{33C39E66-5707-4352-B003-2F8856E02370:01}

花ロードえにわ。
僕が出発して最初に休憩した道の駅です。
ここがこの旅本当に、最後の道の駅になります。
道の駅、本当にお世話になりました。
ありがとう!

道の駅がなければ、もっと過酷な旅になっていたでしょう。


{5EFB8D66-06B7-415C-B25E-910B6DE976C0:01}

最初に休憩したベンチで休みます。
ここでいきなりおじさんおばさんなどに囲まれ、いやー出発したばっかなんですよねーって言って恥ずかしかったのを覚えている。笑



さて36号線を北上します。
全面アイスバーンなのでもはや乗れません。
{7F7F6635-137B-45B8-AF61-122B96BB8F68:01}


でこぼこ道を必死に押して進みます。

車などから声援ももらいました( ´ ▽ ` )ノ


寒さやばい。
道もやばい。

そんな中、北広島市に突入します。

{6E1D9A9F-0582-4B38-B488-67030D95687A:01}

ぼーいず☆びー☆あんびしゃす( ´ ▽ ` )ノ

シャクシャインくんかな?





そして北広島市をガリガリ進んでいると、車から美女が降りてきてなにやらこっちを見て手を振っている…

だれだ??


も、もしや!!

{A92AD0AE-E3EE-4E9F-A202-50B857A358EA:01}

彼女の名はえりち!!
僕が出発前、ゼビオでスポーツウェアを買いに行った時色々一緒に選んでくれた店員さん!!
一応日記は見てくれてたようでたまにコメントくれてたんですが、まさかこんなとこで再会するとは!!
偶然ってすごい!!笑


{DEBF2741-799F-42E1-A358-CCFB36CE04BE:01}

旅が終わったら報告に行くつもりだったのですが、まさかゴール前に再会するとは!
それにしてもよく覚えててくれたな^_^;



少し話しこんで、彼女はボードにいくようなのでお別れです(^。^)




また雪道をガリガリ進み、疲れたのでコンビニで休憩していると…
{A22910B5-1D2B-4DE8-9B45-7C960C170CD6:01}

マラソンのチームの方々に声かけられ、なぜだか全員で記念撮影!!笑

ゴール直前だということで皆さん感動してくれた( ´ ▽ ` )ノ




そして少し休憩してまた出発です


{C2253255-21C7-457F-BB2E-17FC2A1D02AD:01}


北広島市のアウトレットまできました。
ここのモンベルショップで、アウトドアグッズを受け取りました。
モンベルさん、スポンサーになって頂いてありがとうございます。
無事に帰ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

{00252AB1-3E9C-43CE-A5CD-F74283C83325:01}



また疲れたのでMacで休憩。
これも最後かなあ…
{EA1FCC02-32BF-4CDE-91B3-EEA495C580A5:01}


小一時間やすみ、出発!そして…


{D77EF3EA-35D0-45F1-9F12-D6C4A148A253:01}

札幌市、突入!!!

行きは北広島から抜けていったので、札幌市はこの旅初めての突入です。
学生時代自転車で駆け回った札幌市。
最後は思い出の札幌市を駆け抜けてゴールとします。



雪も降ってきました
{FB298DE1-E7BD-4384-A9FA-93728720948B:01}



そして清田区のじいちゃんちへ!

{7253B273-F53D-42B6-AAD4-554C3B5A7760:01}

かなり久しぶりです。
帰ってきた感が半端ない。
色々話してゆっくりしてたけど、なんか思い出が色々蘇ってきて泣きそうになった。笑


どこを見ても見覚えのある景色。
故郷。
本当に懐かしい!



本当にやって良かった。

自分でもこのクソ寒い中よくここまで帰ってきたと思う。

自分を褒めてやりたい。



旅に出る前、お前本当にできんの?と色々な人に言われた。

旅の終盤雪が降ってきて、お前帰ってこれないじゃん、と色々な人に言われた。


黙らせないと、と思った。




僕は札幌まで帰ってきましたよ(^O^)



応援本当にありがとう。

怪我してるんで明日1日休みます!



日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方は、ランキング上がるので1クリック⬇︎お願いします!!

『夢ってさ…例えるならワンクリックみたいなもんだと思うんだよね』
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ